電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食業界で圧倒的な売り上げを伸ばしてるのがマクドナルドだそうです。
私は、マクドナルドはめったに行きません。
ここ2年ほど行っていません。
特別においしいとも思いませんし値段も安いと感じません。
私はノンスモーカーなのですが、マクドナルドはきっちりと分煙してる所も少ないように思います。
でも、マクドナルドって人気ありますよね?
なんでなんでしょうか?
あれでおいしいなんて言ってる人は良い舌ではないと思います。
そこでよくマクドナルドに行く人、マクドナルドが好きな人、
あなたはマクドナルドのどこに魅力を感じるのですか?

A 回答 (41件中31~40件)

月に1~2度程度利用しています。


確かにモスやフレッシュネスと比べれば美味しさでは数段落ちますね。
いわゆるジャンクフードです。
でもたまに肩肘張らずに気楽に食べるものとしては嫌いじゃないです。
特にマックフライポテトは、他のフライドポテトとは食感がかなり異なり、いわゆる「フライにしたポテト」ではなく「マックフライポテト」が食べたい時には唯一無二のものですから。

ちなみにマクドナルドのバーガー類では、普通のハンバーガーが一番(あくまでもマクドナルドの中では)美味しいような気がします。次点が普通のチーズバーガー。
    • good
    • 0

人間は汚いモノが好きだからです。


衛生面が汚いと言っているワケではありませんよ。

健康食品や美容の宣伝があり、ふつうの人は健康でいたい。
と思うのは当然ですが、高コレステロール、健康に悪そうな食事。
油っぽい食事などを含むものが好きだからです。
飲み過ぎ、食い過ぎ。はよくやってしまうモノです。

クオーターパウンダーがそれで成功しました。
あとは100円マックなどで貧民、小中学生を含む若い世代を取り込みます。
ドラクエやポケモンなどで餌をまきます。
すると母親達も連れて行きます。
100円でハンバーガーを頼めますが、それだけ頼む人は少ないです。
一種の客寄せです。


またほかの外食と違い、一部店舗を除き、食べ終わっても下げられてしまうことはありません。
(暗黙的に食い終わったならもう帰れよ!という指示)
おばさん達や学生達が長居できます。


都内であれば外食としては安いです。
ラーメンや定職食べても約1000円するのに、一応600円程度で食えますからね。
1ヶ月であれば結構差が付きます。


慣れてしまうと味覚音痴になってしまうので気にしなくなります。


マクドナルドは味や価格を売っているのではありません。
利用しやすさ。人の欲望を商売としています。
一人が多い所にはカウンター席が多く、家族ずれが多い所はテーブル席や店内に
子供向けの遊具などもあります。

モスバーガーは味や、注文後に製造していますがその分コストも高く今では
経営難になるほど大赤字です。
こままだと倒産します。


ケンタッキーもフライドチキンばっかりではダメなので様々なバーガーを売ってますよね。
    • good
    • 0

味はビミョ~。



でも一番安いから…子持ちならここです。
    • good
    • 0

ドライブスルーが便利だから

    • good
    • 0

マック、同じハンバーガー業界の中でも美味しい方だとは思いません。

どれを選んでも、まあこんなものか・・・といった感じ。ああ、美味しかった・・・と思うことは少ないな。

ただ、外国に居て、日本料理店や中華料理店が無いような町でも、マックがあると妙に胃袋がうれしくなっちゃうんだなあ、これが。
    • good
    • 0

私もめったに行きませんが、たまーに食べたくなることがあります。


おっしゃるように、年に1~2回あるかないか位。
その時は「持ち帰り」で家で食べますが、独特の匂いが充満しますね。
あれは何でしょうね?
    • good
    • 0

ドナルド。

    • good
    • 0

昔言う行儀の悪さが(立って食べる、手づかみ食べる、大きな口をあけて食べる、喋りながら食べる)絵になる食べ物ではないでしょうか。



もしこれを伝統的な作法の和食だったらアウトでしょう。
    • good
    • 0

味はあきらかに モスバーガー のほうが上でしょうね


マクドナルドは店舗の雰囲気が気軽で庶民的という感じを
与えるのが「入りやすさ」につながっていると思います
モスバーガーはちょっと気取った雰囲気がなんとなくありますからね
---------------------------------------------------------------
マクドナルドは飲み物がバカ高いのでその点はおおいに不満です
マクドナルドの味のレベルは「うまいと思わないがまずくもない」
といったところだと思います
    • good
    • 2

あのジャンクさかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事