プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての妊娠になります。
今日は、5週3日目です。
・13日には、妊娠検査薬で陽性反応が出ており、下腹部の痛み(現在も継続中)があります。
・17日の検診で超音波で赤ちゃんが入る袋が確認できましたが、
先生には子宮外妊娠の可能性もあるから、24日に再受診して下さいと言われました。
 下腹部の痛みがあることを相談したところ、「子宮が大きくなろうとする時の痛み」と言われ、自宅で安静にしているよう言われました。
・21日、下腹部の痛みは少なかったですが、赤い出血(100円玉1枚位の大きさ)が出ました。
・22日本日は、下腹部の痛みも昨日より多く、薄い褐色の出血(100円玉2枚位の大きさ)が出ました。
 現在は自宅で安静しております。

いろいろ調べてみると、腹痛と出血がある場合は、流産している可能性があると記載がありました。
かかりつけの病院へ電話連絡しましたが、休診の為繋がりません。

この状態の場合は、病院へすぐに行ったほうがいいのでしょうか?
他病院へは行っていませんが、もし本日または明日他病院へ行った場合、医師はどのような対処をしてくれるのでしょうか?
例えば、診察をし、「流産になりそうだから絶対安静」・「流産してしまっています」等のを回答をしてくれるのでしょうか?

24日にかかりつけ病院へ行くのですが、本日または明日と回答は代わりがあるのでしょうか?

不安であれば、即病院へ行けばいいと思うのですが、、、
もし、24日に受診しても回答が一緒であれば、待つ方を選択してもいいのかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠18週の妊婦です。

下腹部痛と出血、お腹の張りがある場合、切迫流産の危険性があります。
私も5週頃、切迫流産と診断されて止血剤を飲んでいました。

早めに行って早く対処した方が良いです。

私は止血剤のおかげで切迫流産はすぐ治まりました。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
    • 0

こんばんは。

痛みが増してきているなら、すぐに掛かり付けでなくとも大きな病院へ行かれてください。

文面から、よく解りませんが、
胎嚢が見えたとあるのに子宮外を言われたのなら着床位置がおかしいのかもしれません。

躊躇せず、お早く行ってください。
    • 0

はじめまして 二児の母です。

私なら 掛かり付けではなくても 病院に行きます。
病院に行かず 家にいて もし流産になったら 自分が後悔の念でいっぱいになってしまうと思うのです。
流産ってとても辛い事ですので 責めるは己しかなくて、、、。
でも、どこかで 《病院に行ったし》って言う気持も持ち合わせたい様な、、、。

その病院大丈夫なんでしょうか?
休日だから繋がらない って 分娩はどうしているの? って思います。
それこそ 分娩って日時特定している事では無いから、安心して出産出来そうも無いって感じますが。。。。

ちなみに 私も流産経験があり、その後二児をもうけてます。
出血もあり、切迫流産で入院し退院、と言う経過でしたが
出血は土曜又は祝日 日曜でした(夫がいましたので)。 
が 病院は対応してくれて 直ぐに病院に行き そのまま入院。
点滴をしつつ、薬の服用、トイレさえもナースコールでした。
家にいて絶対安静って言っても やっぱり動いてしまいますが
入院していたら 完全に寝たきりになりますから その違いはあると思います。
ご自分が後悔しない選択が一番良いですよ。
    • 0