アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の中旬に主人の誕生日があり、
金曜から日曜までニューアーク空港かNY出発で2泊3日で旅行に行きたいと計画しています。

最初はナイアガラの滝にしようと思っていましたが、
11月には船も運航してなくさびれているとネットで見つけ、
その上わたしが今VISAの手続き中でアメリカ国内からでれない状況なので、ナイアガラは次回にしようと思います。

予算は特にありませんが、
主人の仕事の関係で金曜の夕方出発で、
日曜には帰ってくるという慌しい旅になりそうです。
移動手段はバスより飛行機を考えています。
ワシントンDCやボストン、シカゴ、ディズニーワールド、マイアミなどでしょうか?

ちなみに子どもなしの20代半ばで主人はアメリカ人です。
上記の場所はどこもいったことないようです。

ご意見どうぞよろしくお願いします。

また今回に限らず、
NY出発でここはよかった!という場所を教えていただけたらうれしいです^^
ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽好きなご主人なら・・・


テネシー州のナッシュビルやメンフィスあるいは、ルイジアナ州のニューオールリンズはどうでしょうか?
ナッシュビルでは、カントリーミュージック三昧できますよ。もう少しマニアックなところでは、I-75をナッシュビルから北上してケンタッキー州に入ったあたりの東側に「レンフロ・ヴァレー」というカントリー(ブルーグラス)ミュージックのメッカがあります。
ご主人が東部の出身なら、ニューオールリンズやフロリダ州のセント・オーガスティン(アメリカ最古の町)などは、歴史的な町並みや城砦が大変エキゾチックで、気に入ると思います。
セント・オーガスティン以外なら、NYからの直行便はあると思います。2泊3日なら、日程的にもちょうどだと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私も在米です。

 DC は8月に行きました。(2回目)でも、NYCからだといつでもいけますよね。極端にいえば、日帰りも可能です。(アムトラックでさえも)ボストンもいつでも行けますよね。

11月のNYCは寒いのでせっかくどこかに行くのならならマイアミはいかがでしょうか?Disney World は質問者さんの日程ならもったいない(多分ひとつのパークしかいけないでしょう) WDWはどんなに短くても5日は欲しいところです。 ワンパークでもいいのならいいですが。

マイアミはNYCからだと時差もないし、飛行機も比較的安いですね。(フライトが多いため) ご主人もお若いようですからマイアミはたのしめると思います。 もう一日あれば、キーウェストまで行っていただきたところですが、マイアミのサウスビーチで楽しんでください。

Chicago は私の大好きな町です。 町がとてもきれいです。でも、寒い。(11月中旬なら凍えるほどではありませんが、ミシガン湖からの風が冷たいです。 Windy Cityですからね。)

そこしでも、参考になれば、幸いです。
私ならやっぱり暖かいところに行きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Louisvilleさん、どうもありがとうございました。友達が先月マイアミに行き話しを聞いたところやっぱりいいな~~~と思ったのですが、2泊じゃもったいないということに気付きました^^;シカゴ寒いらしいですね!わたしもあったかいところに行きたかったのですが、やっぱり日にちが短すぎるので、結局NYCセントラルパークの紅葉がそのころらしいので、そこでゆったりして、夜にNYフィルのコンサートに行くことにしました。
彼が長期休めるときにディズニーワールドやマイアミに、また別の3連休辺りでシカゴに、日帰りしかもくるまでDCに行ってみたいと思います^^どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/24 20:01

2泊3日と短い期間なので、車で行ける距離でもっと近場ですがDCも候補に入れてらっしゃるので、「アトランティックシティ」「フィラデルフィア」「リッチモンド」などはどうでしょう?



「アトランティックシティ」は西海岸のラスベガスに対して、東海岸のカジノ、ミスUASもここでやってませんでしたっけ?

「フィラデルフィア」は独立戦争の中心地となった街で、そこら中に歴史的な建物などがあります。

「リッチモンド」も南北戦争の拠点となった街で、歴史的なものがたくさんあります。

飛行機で行くとしたら「ミネアポリス/セントポール」は?モールオブアメリカやスヌーピー、他にもスパム博物館やボブディランの出身地としても有名ですね。11月だと紅葉にはちょっと遅いかもしれませんが、私が数年前に10月中旬に行った際は紅葉を楽しめました。ダルースやスティルウォーターなどの観光もいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ミネアポリス、セントポールはスヌーピーで有名なんですね!興味ありです。候補にいれてっみようと思います。アトランティックシティは3月にカジノをしにいってきました^^フィリーは1度しかありませんが、感覚的にNYCに行く様に簡単にいけるイメージなので誕生日ではなくてもいいかなと思っています。なんといっても2泊3日は短い期間ですよね・・・ミネアポリスを候補にいれて考えてみようと思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/22 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!