プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店で、対応の悪い店員さんがよくいますよね。
近くにある100円ショップで、商品を聞くときに冷たい対応でいつも怒り口調で話す店員さんがいるんです!それとは逆に、私も知らない人なのに避けるようにして少し距離を置いて応対する店員さんもいます。。

こういう店員さんがいると、気分が悪いですよね!私も以前はよく接客業をしていたので、見てるとすぐに応対の仕方とかわかるんです。
皆さんのまわりで、こんな店員さんの接客はダメだというのがあれば回答ください。

A 回答 (4件)

No.3です。

「捕捉要求」は誤りです。
間違えてチェックを入れてしまいました。すみません。
    • 0

以前、チェーンのクリーニング店で。

出来上がりの服を引き取りに行った時のこと。
引き取り枚数が多く別口の革製品もあったので、別棚に保管されてる革製品を忘れられないように、何気に「あちらにもあるのでよろしく」と言いかけたら、「わかってますよ!今、こっちをしてるんです!そんな一度にできませんから!」。
店も混んでて店員一人でパニックになってるのはわかるけど、この程度で客を罵倒したらいかんでしょ、やっぱ。

まあ、混むであろうと予測できる日の、混むであろう時間帯に、融通の利かない若い店員を一人にさせる店も店ですが。
    • 0
この回答へのお礼

訂正もしていただき、ありがとうございます!
そうですね、お店が混んでいようが対応は臨機応変にするべきですね!「はい、かしこまりました。」と言える気持ちがないといけません。ちょっと逆ギレっぽい対応もダメです!その店員さんには、お客さんの立場になって考えてもらいたいですね~。ありがとうございました!

最近・・・

安売りメガネで有名なお店です。
若い兄ちゃんの店員です。
「これなんだけどさぁ」
「免許更新の視力検査でどうなるか分からないけどねぇ」
「たぶんさぁ」
「乱視も入っているからぁこんな感じぃ」
「これが限界だねぇ」

ジジイの客にタメ口きいて語尾は上がるし最低でした。
もう二度と行きません。
    • 0
この回答へのお礼

それもひどい対応ですね!私も絶対行かないと思います。接客の基礎からしっかりと勉強してもらいたいです!ありがとうございました。

俺はコンドームを買いに行った時にレジで「チャック全開ですよ」と女性店員に言われた事がここ10年のトラウマになってるよ

• 0
この回答へのお礼

その店員さんもよくそんなことを言いますね。ひどいものです・・。お客さんの立場になって考えてほしいです。ありかとうございました。