夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

GIGABYTE社のマザーボード及びグラフィック・ボードの命名ルール(nomenclature?)を教えて下さい。以前、数年前製品カタログに書いてあったように思います。例えば、 GA-EG45M-DS2HとGA-EG45M-UD2Hなど、ほんの僅かな差しかないようですが、市場では、売れ行きが違います。ショップの店頭でも、型格で、まったく違うので、誤って買いそうになります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

EG45MのG45MがチップセットでEは省電力機能搭載。

DSとUDは個体コンデンサモデルで、一世代前がDSで、現行のUltra Durable3採用の高耐性仕様がUDで、後の数字がグレードです。
一番最後の意味は忘れましたが、拡張スロットの種類やSATA等の配置が違ったと記憶しています。

この回答への補足

ありがとうございます。ちょっとすっきりしなくてショップの前で行ったり来たりと言うことは、無くなりそうです。前半は、誰でも気が付くようなプラットホームに依存していますが、チップセットにも依存しているのは見当が付きますが、例外も多く見落としてしまいそうです。加えて、ありがとうございました。

• 0