プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は23歳男性です。
最近気になる女性の人ができました。
その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。
自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。
自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。

そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。
そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。
本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。
そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。
その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。
ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

今の 状態は 正直 早すぎると思います。

この程度に会話なら
スーパーやコンビニへ 回数 行くとこの程度の会話は
人にもよりますけど誰でも して貰えます。

顔を 覚えられているので
いつ 気持ちを伝えるのか?? 
冷静になって 考えるべきだと思います、
    • 0

justawayさん、なんだかとっても楽しそうですね。

私は元コンビニ店員です。

私は決して可愛らしい部類ではないのですが・・・
大学の4年間バイトをして数回、お客様からお誘いや告白じみたことをされました。残念ながら(?)彼がいたので、お客様とは個人的なお付き合いは一切しませんでした。
あまり混んでいないときに、世間話からお誘いを受けることが多かったように思います。

・・・ということで、案外声をかけてくるお客様はいるので、あまり構えすぎずにお声をかけてみたらいかがでしょう。
それから、世間話をする程度のお客様はけっこういるので、justawayさんにとっては話せるようになったと思うかもしれませんが、その女性にしてみたら世間話をする多数のお客さんの一人かもしれませんよ。残酷かもしれませんが、ご自分だけが特別に話しているとは思わないほうがいいかもしれません

「告白」を考えているようですが、あまりにも相手を知らないということはありませんか?ちょっと私ならびっくりするかも・・・。相手の女性はバイトといえどもお仕事をしているわけですし、仕事中に告白するよりは、連絡先を渡すとか、会う約束をする(店以外のところで告白する)とか、そういったことからにしてはいかがでしょう。もしかしたら彼女には大切な人がいるかもしれませんし、お誘いの時点で相手の反応がいくらかはわかるかもしれません。

何はともあれ、恋はどこからはじまるかわかりませんものね。
うまくいきますように・・・
    • 0

唐突なわけではなさそうなので、その点はクリア。

まず、店員サービスではないということは大丈夫?

それもクリアすれば、紙に連絡先と理由を書いてそっと渡せばいいのでは?

あと、断られた時にきまづくならないように、うまいこと失敗の時の処理も考えましょう。
    • 0

まず何か商品でも持ち彼女のいる所にお会計に行きます。

(出来れば空いてる時がベスト)
お会計ついでに軽く談笑しつつ、
「良かったら連絡下さい。」と迅速に自分の携帯番号を渡して下さい
(交換しましょう。だと相手が躊躇する恐れと、やりとりに時間がかかるのでお互い気使います)

これしかないと思います。
とりあえず質問文見る限り彼女は質問者さんに好感はあるようだし、
連絡先位は十中八九受け取ってくれるはずです。
後は待つのみ。
連絡がくれば後は食事に誘うなりお好きな様に。
来なければそこのコンビニに行けなくなるだけですw
    • 0