アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。
申し訳ありません;;
前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。

今まで元彼との復縁についてご相談していました。
今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。
他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。
正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。
元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。
遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。
以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。
その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。
涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。
「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。
私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。
そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。
元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。
しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。
元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。
まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。
私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。

まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。
しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。
新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。
趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。
それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。

元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。
正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。
ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。

これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。
元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

A 回答 (2件)

こういう恥知らずな男は、たぶん、同じことを繰り返しますよ。

悩んで、ココに書き込むってことは質問者さんは復縁したいのでしょうが、それを覚悟してね。

今回復縁したら、元彼はこう思うでしょうね。
「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」

ただし、「都合の良い女」としてね。
    • 0

Yes,falling love.

• 0