電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE6から8へ変更しました。概ねスムーズに移行できたのですが、
使用している翻訳サイト(GOKOREA、KJCLUB)等WEB翻訳機能のあるHPで、翻訳したいHPアドレスを入れてもページ変換した途端
「SysFader:iexplore.exe-アプリケーションエラー
★★(数字)の命令が★★のメモリーを参照しメモリーが(readもしくはwrittenn)になりませんでした」と表示がでて、翻訳文を確かめる間もなく「OK」の選択を迫られ、強制終了になってしまいます。
IE6の時にも、この表示が出たこともありましたが、まだ翻訳サイトを閲覧するだけは出来ていました。
IE8になってアドオンの管理が細かくなったので
そこと関係している様に思い、いろいろ調べて試行してみました。
でも、解消できません。
他の翻訳サイトもいくつかありますが、ログインして使うHPの翻訳には対応してくれませんので、この2つの翻訳サイトを何とか利用できるようにしたいところです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いろいろとブラウザによる検証をしてみました。

以下がその結果です。

IE8 ⇒ 開けないページがある。ページを移動するとエラーが発生する。

Firefox ⇒ 当初は、開けたが、その後なぜかプラグイン設置中から抜け出せない。

Google Chrome ⇒ 韓国語言語パックが無いと表示。

Sleipnir ⇒ 開くことができた。ページを移動するとIE8で開く。
        韓国語表示。(Googleツールバーの翻訳機能で翻訳できた。) 

Lunascape ⇒ Sleipnirに同じ。

IE6スタンドアローン版 ⇒ IE8・7と同居できるインストール不要のIEだが、廃止された模様。

結果としては、大変申し訳ないことしたのですが、IE8・Firefoxでは、無理があったみたいです。

ただ、IE8でも翻訳されたページは、見ることができます。リンクページに移動したり、拡大したり何か触ると、応答なしになってしまいます。

以上、結果報告だけになりましたが、参考になさっていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザは代表的なものしか知らなかったのですが、回答者様の紹介でいろんなものがあることが勉強になりました。

回答者様の体験された状況がまさに、私が質問した時の状況です。
ともかくなにもしないで、一瞬そのページを見る・・ということ以上のことは現時点では難しいのかもしれませんね。

これまでIE6ではログインしてからの翻訳も効いていたので特に不自由を感じている現状です。
ここまで、個々まで調べていただけて、丁寧なお返事をいただき心強く思っております。

ここで自分のパソコンだけの問題じゃないのだということもわかった気がします。
心から感謝します

わたしはツールバーをアンインストールしたら直りました。

わたしの場合、youtubeなどを見ようとすると
必ずsysfaderエラーが出るようになり
最近インストールしたものを順に削っていったところ、
yahooツールバーをアンインストールした時点で
エラーが出なくなりました。

実はほかの原因で直ったのかもしれませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
最近、いろんなサイトからのツールバーの付加機能がアナウンスされて
楽に思えるようでも、複数は必要ないし・・
ためしてみます。

>プラグインがダウンロードできてない状況となりました。

一度OSを入れ直したら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

IE6では出来たことがIE8で出来なくなる・・
いろんなセキュリティの問題もありますが・・・
OSを入れなおすと、初期化みたいになるんですよね。
データバックアップも考えなければいけないと回答者様のお言葉で実感しました。ありがとうございます。

この両サイトともIE8には対応していないようです。

ですが、私のでは両方とも正常に開きました。互換表示で。

表示できるページでツール、互換表示設定。

このWebサイトの追加に

gokorea.jp  と  kjclub.com  をそのままコピーして追加してみてはいかがでしょう。

また、JAVAを最新版にしてみてはいかがでしょう。

http://www.java.com/ja/download/installed.jsp

>この2つの翻訳サイトを何とか利用できるようにしたいところです。

IE以外ではダメですか?

Firefoxで開くことは、確認できていますが。

この回答への補足

丁寧なお返事ありがとうございます。
早速ためしてみました。
まず、相互互換設定両方のアドレスを挿入するも・・・×
続けて、JAVAの確認・・最新版
その上で、再試行しましたが、
どちらも状況の改善はありませんでした。
メッセージ表示も変わりません。

なので、
FirefoxのインストールとHP表示をためしてみました。
インストールすぐですので、GOKOREAもKJCLUBもプラグイン設定の画面になったのですが、
両方とも5分置いて数度クリックするも画面はグレーのままで、左下の送信状況が「完了」と表記され、
プラグインがダウンロードできてない状況となりました。

プラグインにかかるということは、ウィンドウズの設定なのでしょうか。引き続きですみません・・
回答者様のパソコンでは何も問題なく開くというので、何かのチェックをつけるか外すか?でしょうか

• 0
この回答へのお礼

まずは、いろんな方法を教授くださりございます。
何をどう動かしたら良いのかわからなかったのでとにかくトライ!!
回答者様の豊富な知識に感謝いたします