アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイページが開かない理由は
マイページがしばしば開けなくなるんですが、私のパソコンは最近買ったウィンドウズセブンでエクスプローラーも8ですから機能が悪いということではないと思います。
なぜ他の人はそれほど問題がないのに私の場合はしばしばマイページが開けなくなるのか思い当たることがあります。
私は回答するとき、
マイページを開きお気に入り一覧からカテゴリーを選び、セレクトした分野の質問だけを表示させています。これがひょっとしてマイページが開かなくなる理由かもしれないと思っております。
私と同じ方法で回答をしておられる方、私と同じトラブルはありませんか?

A 回答 (3件)

これは純粋に、教えて!goo側の不具合です。

OSやブラウザ、回線種別は関係ありません。「このQ&Aサイトについて」のカテゴリを見てもらうと解るように、そうしたトラブルの相談が頻発しています。私も同じトラブルに見舞われていて、

1)マイページへのログインページにすら入れない
2)「この質問に回答します」ボタンを押すと、ページが開けませんエラーが発生する
3)回答を記入し「確認する」「回答する」ボタンを押すとトップページに飛ばされ、戻っても回答した内容は消えている

といった致命的不具合が発生しています。それも毎日です。ここ数日は頻度が下がった気はしますが、気のせいかも知れません。質問を閲覧するだけなら全く問題ないため、会員情報が絡む処理のところでサーバ側に問題が起きているのでしょう。どうやらOKWaveの人や他のパートナーサイトの人は影響を受けておらず、gooだけの問題っぽいのですが、情報が一切公開されていないため、状況や影響範囲が全く解りません。非常によろしくない状況です。

この問題に出くわした場合、ユーザーにできることは、しばらく時間をおいてアクセスし直すことだけです。少なくともgooには不具合が出ていることを公表し、注意喚起をして欲しいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ人が多いので救われます。なんとかGooさんも勇気を持って前のシステムに戻して欲しいです。わたしは別に新しいシステムに反対はしていないのですが、回答できないのでは意味がないですから。Gooさんは新システムに固執していますね。これではだめだと思います。

同じ状態です、回答も出来ません・・と言ってもいつもではないが毎日同じ様な状態の時があります

今日も回答が出来ない状態の時がありました、現在は可能
リニューアル後その様な状態が多発しているようです・・バグでしょう
運営もtopページにこれに関する情報を載せろと言いたいですね
    • 0
この回答へのお礼

今日回答がついていたことに気が付きました。
遅くなりましたがご回答ありがとうございました。
状況は若干向上しましたが、まだダメです。今日も朝5時ごろ起きてパソコンをつけたら最初から開けませんで一旦切って再度トライしたところできました。今日というのは念のために言いますと7月14日のことです。

此処は、(OKウエーブ)と、(教えてGOO)が同じ質問や回答を遣り取りしています。

私は、貴方の質問を(OKウエーブ)で見て回答していますが、貴方は(教えてGOO)から質問をしてはいませんか?
最近(教えてGOO)はリニューアルしましたね。それから全体に可笑しくなってきたみたいです。
私も狂いだしたので、(教えてGOO)を止めました。代わりに(OKウエーブ)を利用するようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Gooからやっています。
OKウェーブなら問題ないといってもポイントもゼロからやりなおしですよね?