電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうどいいベビーゲートが見つかりません。
台所仕事が存分にできず困っています。
後追いの激しい時期なのです。

サイズは高さ80、幅108センチです。
どこのメーカーでもかまいません。
拡張パネルをつけられさえすれば、いいのですが…。
幅が合えば、高さが合わなくて…。
扉のついているタイプがいいです。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問にある幅には足りないのですが、ご参考までに。



★日本育児 オートマチックメタルゲート
 サイズ:W62.5×H80×D3.5cm (取付可能サイズ:69~91cm)

我が家のキッチンは片面がカウンターになっているため、質問者様と同様に高さの制限がありました。私の場合は、たまたま友人宅で使っていたベビーゲートがサイズもデザインもちょうど良かったので、その後ネットで調べてから2つ購入しました。

質問者様の場合は幅が広いので、このベビーゲートではそのまま使うことができません。壁とゲートの間に何か挟むという方法もありますが・・・ズレる危険性もあるので無理かもしれませんね。あまり参考にならないようでスミマセン。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vehicles/526956/772415/ …
    • good
    • 0

高さの記述がある理由が分かりません。


人が通る所に高さという概念はない筈ですが。
    • good
    • 0

何ヶ月の子(1歳?)かちょっとわからないのですが


うちの子の後追いがひどいときは、ベビーゲートをつけても
そこにつかまり立ちをしてぎゃーぎゃー泣いていたので(^^;
家事の時はもっぱらおんぶでした。

ベビーゲートの回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!