電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 インターネットで会社を倒産させることを生業としている人達がいると聞きました。
 今、経営者の横暴で社員や資金繰りが苦しい状態なので、倒産に追い込みたいので倒産屋にお願いしてみようかと思っているのですが、具体的にどこに頼みに行けばよいのでしょうか。
 倒産屋で検索してもヒットしません。
 探偵の工作依頼となるのでしょうか。

A 回答 (5件)

http://www.yumedai.net/
相談にのってくれるはずです。
質問してみてください。
    • good
    • 0

おそらく占有屋などと同じ様な人種の人たちだと思います。

一般的にそう呼ばれているだけであって、倒産屋という業種があるわけではありませんし、公然とした営業活動を行っている訳でもないでしょう。コネや人づてに知り合うしかないのではないでしょうか?
探偵でもそういった工作を請け負う業者がありますが、基本的には畑違いです。以下、参考にして下さい。
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/index.html
    • good
    • 0

> 今、経営者の横暴で社員や資金繰りが苦しい状態なので、



普通に労働者の権利として、適正な労働環境、賃金の支払いを請求してください。
結果的に会社が倒産しても、労働債権は確保しやすいです。


> 倒産に追い込みたいので

今の状況で倒産しても、倒産したので給料も払えませんって事になるだけなのでは?
    • good
    • 0

あなたの権利の主張で、結果的に会社が倒産するのは経営者の能力が足らないで済むでしょう。

しかし、権利を代理で主張できるのは、基本的に弁護士だけです。

ですので、そのような倒産に追い込むような集団は犯罪にかかわるような人たちでしょう。グレーゾーンで専門家が活用する場合には有用な場合もあるかもしれませんが、素人であろうあなたが利用するのは、あなたにはデメリットが大きすぎると思います。

犯罪にかかわるような内容であれば、規約に反することにもなりますから、詳しい人も書き込むことは出来ないでしょう。
    • good
    • 0

完全に違法集団じゃないですか!!


どんなに辛くても、会社・経営者が憎くても
違法はだめですよ!頼んだtange20さんまで犯罪者扱いですよっ
考え直される事を切に願います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!