アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨月で骨盤に赤ちゃんの頭が下がってきてから何日くらいで陣痛きますか?

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は昨年の8月に娘を出産しました。

私は9ヶ月の頃から子宮頚管が短いから無理はしないでと言われ、
臨月になって37wでの健診時に子宮口が3cm開いているのと、38wの健診時に骨盤付近にだいぶ下がってきていると先生に診断され出産はかなり近い?って思っていました。

しかしおしるしがあっても全く陣痛が来なくて、結局出産したのは予定日3日前でした。

陣痛がきてからも子宮口4cmの状態が1日続き、膜が丈夫で破水もしない状態でした。
所要時間27時間。

出産に関しては人それぞれなのですぐに陣痛が来る人もいれば、私のようになかなか。。。って言う人もいると思います。

気長に待ちましょう!!

元気な赤ちゃんを頑張って産んでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。

「骨盤に入っちゃってエコーにうまく写らなくなった」と先生に言われて、お腹をグリグリされたのが、10ヵ月に入ってすぐでした。

陣痛がきたのは、その4週間後くらいでした。予定日の4日後に陣痛→その2日後(予定日の6日後)に生まれました。

下がったからお産が近い、というわけでもなさそうです。私は子宮口も固くて、陣痛が来てもなかなか開いてくれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。