dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38w5dの妊婦です。

予定日より早く産みたいんですけど
ちょっとしか子宮口がひらいてないそうです。

毎日2時間ちかく散歩してます。

予定日より早く出産した方何をされましたか??

ジンクスでオロナミンCのむと陣痛が促進されるってかいてあったのでのんでみようとおもってます。
なにか早く産む方法とかないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は破水から始まったんですが、


毎日2時間の散歩はおなじです
破水直前にしてたのは
ベッドの上でねっころがり
体を横向きにして
上になった方の足を
おもっいっきり上げたり下げたり
上げたときは自分の手で
股関節の筋が痛くなるまで
広げました
そしたらボンっと音がして
破水して出産しました

出産がんばってください!
    • good
    • 0

体の準備がまだなのに、無理に開かせるのはよくないです。


開いている=お産が近い、というわけでもないので、
問題ないのなら、現状維持が一番です。

私は、お産2日前の検診で「固く閉じている」と言われました。
陣痛が始まってからグングン開く人もいます。
38週なので、あと少しですよ。
元気な子が産まれますように。
    • good
    • 1

次男が1週間早く3人目が一日前に産まれました。

焼肉とかオロナミンCも飲んだりしてましたがあんまり意味はないような。次男は二日前の診察では1センチ開いたか開いてないか位だからもっと動いてねって言われていてたまたま次の日にベビーベットだしたり少しいつもより動いたせいか次の日にお腹チクチクするなぁと思ったらみるみる陣痛が始まって2時間後に産みました。
結局予定外で一人で産みました。
    • good
    • 1

こればっかりは赤ちゃんが決めることじゃないかな。

    • good
    • 1

私は切迫早産で、逆に子宮をカッチリ締めたい側です。


なので、切迫早産の妊婦がしない方が良いことをお伝えします。
オロナミンCや焼肉なんかはジンクスですが、
夜の営みは医学的根拠があるようです。
女性がちゃんと感じて、イクとでるホルモンが子宮を収縮させるそうです。
なので自慰でも良いかもしれません。
あとは母乳マッサージです。
おっぱいを母乳が出やすいようにマッサージして、乳頭を刺激すると子宮収縮促進します。
あとはスクワットや階段の登り降り。

頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!