dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予定日過ぎた妊婦です。
40週1日でまだ産まれる気配がありません。
39w5dに病院でもちょっとずつ降りてきてて子宮口もひらいてきてるけどまだだねと言われています。 つわりがしんどく全く運動や身体を動かせていなかったのですがさすがに焦ってきて昨日20分のウォーキングと安産スクワットや体操などしました。
すると昨日の夜中から今朝もずっとなんですが生理痛のような鈍痛があります。赤ちゃんは動いています。
全然陣痛な感じではないんですが生理痛のような鈍痛があるのは大丈夫なのでしょうか?
これが段々と陣痛に繋がっていくものなのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

前駆陣痛かもしれません。

なるべく家にいた方が良いのでは?

入院準備とか、タクシーすぐ呼べるよう電話番号を、目立つ所に貼ってますか?

タクシーアプリは、すぐにつかまらないことがあるので、普通のタクシー会社の番号を控えておく方がいいですよ。

出産に付き添ってくれる家族に今の状況を伝えて、いつでも来てもらえるようにしておきましょう。

痛みの間隔を聞かれるので、時間をメモしておきましょう。

可愛い赤ちゃんをイメージして、頑張ってね。
    • 0

それが何分かんかくで、くるようになったりとか、おしるしがきたり

破水したら、もうすぐだとはおもう、気になるなら、病院に連絡したほうがいいとはおもいます
    • 0