プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠40週目予定日になった妊婦です。予定日二日前には子宮口が1,2センチ開き胎児も降りてきてるので先生からは出産秒読みですと言われたものの体に変化はありません。不規則に張りがおこるだけでした。でも今日になってトイレに行ったときに発見したのが卵白よりもかなり粘り気の強い、何度ぬぐってもとれない程のゼリー状の無色なおりものが大量にぶるさがっていました。いわゆる「おしるし」といのは血液が混じってるはずなのでこれは一体なんでしょうか?多少黄色っぽい感じではあります。ただのおりものでしょうかそれとも卵膜とかおしるしなのでしょうか??1日2度出てきました。以後陣痛はまだありません。

A 回答 (4件)

そろそろ陣痛始まりますよ!私はおしるしはなくて、その『ぬるぬる』がでて、しばらくしたら陣痛がきて、病院にいきました。

『ぬるぬる』の正体は病院で聞き忘れたのですが、もうすぐ陣痛がきますよ。お腹が痛くないうちに入院準備とご主人に連絡されたらと思います。かわいい赤ちゃんのために頑張って!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。おしるし以外に「ぬるぬる」があったんですね!あれからたまーにチクチクとかズーンというものはくるものの本物の陣痛はまだまだです・・・ぬるぬるの正体知りたいです!

お礼日時:2007/10/04 21:52

助産師です。

おそらく「おりもの」だと思います。
卵膜はこの段階では出ることめったにないです。
子宮口も開いてきているようですし、オリモノも増えてきますので、何度となく出ると思います。破水と間違うくらい出ることもあります。
でもそのような時は、「どうだろうと」迷わずに病院へ問い合わせてくださいね。万が一ほんとに破水だったら入院になりますので。
あと、そのオリモノに出血が混じるようでしたら「おしるし」と解釈してもいいと思います。
何にせよ、もう時期でしょうね!
無事出産を終え、元気な赤ちゃんと会えますように(^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助産師さんありがとうございます。病院はとても混んでいてなかなか電話しずらいです。応援ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/04 23:29

私もその物体が出てきました!


夕方くらいにソレが出て翌日の朝から陣痛がはじまりました。
もう少しですね、がんばってくださいね☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

同じ物体だったらきっと私ももうすぐですかね?予定日もう過ぎてしまいますがもうちょっと待ちまーす!

お礼日時:2007/10/04 23:31

こんにちは。



子宮頚管の粘液栓ですね。
http://www.olff.net/nagaoka/nyuin/Nyuin_Jiki.htm
    • good
    • 20
この回答へのお礼

今まで色々調べたけどこんな説明にであえませんでしたよ!本当に納得できました!ありがとうございます!!いやーほんとにこれですよ。

お礼日時:2007/10/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!