アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。
その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか?
精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。
ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

A 回答 (5件)

もうすぐですね。

待ち遠しいでしょう。

私は前回のお産の時、おしるしから10日もしての出産でした。
人それぞれですし、同じ人でも毎回お産は違います。

のんびりと待ちましょう。イライラすると、血管が縮んで赤ちゃんによくないそうです。

もうすぐ会えますね。頑張ってください!!
    • good
    • 5

こんにちは。



私はおしるしの翌日でしたが、これは個人差ですものね。
ただ、1人目41週で産んだ友人は、2人目も数日遅れましたから、質問者様もやはり少し遅れるのかもしれません。
まだまだお母さんのお腹の居心地がいいのですね(^ー^)

>>私には陣痛が自然にこないのでしょうか?

実際そういう方もいます。
いや、いずれはくるんでしょうけど、42週超えることはできませんから、その範囲内では無理、という意味です。
しかし、お薬の力を借りても、産むのはお母さんですから、何も焦ったり悲観することはないですよ~。

残りわずかのマタニティライフを楽しんで、かわいい赤ちゃんを迎えてくださいね。
楽しみですね!
    • good
    • 0

私も1人目は陣痛促進剤でした。

予定日4日過ぎに陣痛は来たのですが、そこから進まずに2日以上がたち、私の体力と気力が萎えてきてしまったので、先生と相談して決めました。2人目は予定日の前日に陣痛が来て、4時間で生まれました。1人目のことがあるので、長期戦覚悟だったのですが、なんとあっけないお産だろうと思いました。

1人目と2人目共通していたのは、陣痛が来る前日に、鼻水のようなドローンとしたおりものが出たことです。1人目のときには何か分からず、「どうして排卵日前みたいなおりものが出るんだろう??」と不思議に思ったのですが、後になって、お産が近づくと頚管粘液が溶けて下りてくるということを知りました。2人目のときにも同じものが大量に出たので、「もうすぐだ!」と確信したところ、翌日に陣痛が来ました。質問者さんの黄色いおりものも、多分私が見たものと同じものだと思います。あと何日かは分かりませんが、近いことには間違いないですよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。元気な赤ちゃんが産まれますように!
    • good
    • 3

こんばんは。

臨月38週の者です。

御しるしは御しるしでも本格的な御しるしでない場合もあります。
それに検診の二日後ですね?
内診はなかったですか?
久しぶりで子宮口の様子を見るのにグリグリされたりしませんでしたか?
その刺激で出る事もあるみたいですよ。
おりものに血が混ざっているとありますので。

おしるしならドス黒い系の血のほうが多いです。

出血してから病院へ行ってもいますぐにどうこう・・と
云う事がない方も居られますし。

その鼻水みたいな黄色っぽいドロドロネバネバおりものが
昨晩出ていました。
やけに多いな?一番多いかも?
と思っていた今日昼頃おしるしがあり、
それから1時間ごとに胎動ではない痛みが。
夕方から20分間隔、今は5~11分間隔になっています。

貴女のその黄色いおりものが続いてからあるのではないでしょうか?
もうしばらくですね^^。
    • good
    • 3

お礼が投稿されていないところを見ると既にご出産されているのかもですが…



私は予定日の2週間前に出血があったので「おしるしだ!」と思って
産院に駆け込んだものの全然お産になる兆候はなく
「だからおしるしは関係ないって言っただろう!」と産科医に叱られてしまいました 泣

結局予定日を4日過ぎても気配がないので陣痛促進剤を使っての出産となりました。
おしるしと思われる出血があっても2週間以上お産がこない場合もありますので
ご参考まで。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!