幼稚園時代「何組」でしたか?

ネット小説を趣味としている者でございます。
突拍子もない質問ですが、どうぞお許しくださいませ。


エージェントが巨大組織の潜入に成功し、
組織側から信用を得るまでに至りました。
エージェントは、それまでに得た組織の情報を味方に知らせる為、
なるべく足のつかない方法で数ヶ月ぶりに味方と連絡をとろうとします。


上記の『足のつかない連絡』で、
しっくりくるものがなかなか思いつかず困っております・・。

基本的に、超常現象(テレパシー)や近未来的手法は作品の設定上使えません。
組織に疑われることなく自然に見える方法・・。是非皆さんの意見を参考にさせて下さいませ。

現在思いついているのは下記の通りです。

●いくつもの私書箱を利用した手紙。

A 回答 (4件)

舞台設定が現代なら、携帯でメール。


送信履歴から消すだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・携帯メールなら消したメールを復元できませんもんね。
御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/24 22:29

私書箱宛ては逆に怪しまれるでしょう。


それ以前に、手紙と言う発想が稚拙。
工作員が手紙なんて出すだけで十分に「不審な動き」。
まず、どうやって投函するの?
その時点で足がつくでしょう。

電話やメールも盗聴の観点から不可能。


よくあるパターンとしては、部屋にコッソリと無線を仕込んで、暗号でやりとり、かなぁ。




鳩やネズミに持たせると言う古風な手段もあるけど。





設定自体を見直してみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線の暗号・・仕込む方法が難しそうですね。
参考にさせて頂きます。御回答ありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/24 22:38

じゃ決められた空港のトイレのゴミ箱に手紙でも入れとけば


仲間に清掃員がいるってことで

つうか一人でいる時間が作れるなら
電話でも何でもありだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 22:34

まず、条件がわからないよ


・24時間付き人がいるとか
・地下で生活とか
・世界をまたに駆け、同じ国に3時間以上いないとか
そんな状況から勝手に決めて良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・付き人という設定はありません。
・潜入している組織は裏組織です。それ相応の生活をしています。
・組織からの仕事として世界をまたにかけることはあります。
(3つめの時間などは、ご自由に想像してくださいませ。)

アドバイスありがとうございました(ツ _ _)ツ))。

お礼日時:2009/09/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!