プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 再セットアップ後、outlookを開こうとすると
1.「outlookアカウントを設定しています」「ウエルカムメッセージを作成します」と表示後、
2.「Microsoft Exchange Serverへの接続ができません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」と表示され、「OK」をクリックすると
3.Microsoft Exchange Server、「Microsoft Exchange Server(x):「        」、メールボックス(B)「       」名前の確認
名前が確認され下線が引かれれば、「OK」をクリックして下さいと表示されます。
 「Microsoft Exchange Server(x):には「POPサバー」を入力し、メールボックス(B)「      」は不明のため入力していないことから、outlookが開けません。
どうすれば解決するかお教えください。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーを開き、


ツールをクリックし、
インターネットオプションをクリックし、
プログラムのタグをクリックし、
メールをOUTLOOKから、OUTLOOK EXPLESSに変えてください。
それで、治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 Outlookが開けばtuouaさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。

お礼日時:2009/09/26 19:31

Outlookのアカウント設定をされているのですか?



設定時のサーバーの種類が「Microsoft Exchange Server」にチェックが入っていませんか?
メールサーバーへの接続は、普通は、[POP]サーバーですが、その点はいかがですか?
http://www.kcn.jp/support/Lan/064/index.xml
http://digibox-jp.com/support/manual/ol2003.html

メールサーバーへの接続のためのID(アカウント)やそれに付随したパスワード、送受信サーバー名など、最低限の情報が判れば、問題なく設定できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 Outlookが開けばhinagohngさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。

お礼日時:2009/09/26 19:29

#2です。



プロファイルがまだ作成されていないからかも知れませんが、余り聞かないですね・・。
http://support.microsoft.com/kb/908028/ja
http://support.microsoft.com/kb/882135/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
hinagohngさんのおかげで解決しました。

お礼日時:2009/09/27 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!