プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦です。
旦那と喧嘩して家を飛び出してきました。

しばらく家に帰りたくないんです。

皆さんならどこで時間潰しますか?

とりあえず今は市街に出て、本屋さんにでもいくつもりです。

A 回答 (6件)

あらら、妊婦さんなのに大丈夫?どこか喫茶店など落ち着ける場所へ移動してまずは頭を冷やして下さい。

若いころは私もよく飛び出したけれど結局行くところがなくて。。。何だか懐かしいです(ゴメンナサイ)

胎教にも良くないですから早めに帰りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

私も今喫茶店に落ち着きました。
少し前にこちらのサイトに投稿した悩みのお礼書きにいそしみつつ、頭を冷やしてます。

みなさん通った道なんですね(^_^;)
なんだか心強くなりました☆
赤ちゃんもお腹の中で元気に動いてるし、ほとぼりが冷めたら帰りたいと思います!

先ほどの質問に書いたばかりだったので、ビックリしてます

大変そうですね
私も今、妊婦ですが、妊娠中って、ちょっとした事で心が不安定になりませんか?
体調のためにも、落ち着けると良いですね。
私なら、図書館・大型ショッピングセンターならベンチもあるでしょうか?
お金があるならホテルに1泊など・・・落ち着ける場所を探して
お体、休めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの悩みにも回答ありがとうございます☆

ローズクォーツさん(携帯からなのでアルファベットじゃなくてごめんなさい)も妊婦さんなんですね☆なんだか嬉しいです。

私はいつも情緒は安定している方で、妊娠後もあまり変わらずにいたんですが。。

一年ぶりくらいに怒ってしまいました。妊娠の影響もあるのかな?

とりあえず喫茶店に落ち着きました。
これからどうしようか。。頭を冷やしつつ考えますね☆

女性はね、帰るところがない・・と、玄関に座っているくらいがちょうどいいんですよ。

そうやって、かわいい女性になって、ご主人に愛され、甘え、

其の裏で、男の心を掌にのせ、転がし、喧嘩は相手に軍配もたせ、

ごめんね・・・って言っておいて、

キュウショ摑んでいればいいんです。

そして、自分の思うように操縦していくのです。よ。

帰りましょう。一人の体ではありません。
    • 0

既婚七年、三児の母、

これまで数回夫を「帰って来るなーー!」と追い出している妻です。汗

取り敢えず、どのくらいの時間があったら落ち着きそうですか?
一晩、、、とか答えが出ちゃったら、、、家に帰りましょう!
家に帰って「悪いけど、私はもう一つの命を守らなきゃ行けないからあなたが出て行ってね♪」と言う。。。ダメでしょうか?

私が夫を追い出したのは、子どもが生まれた後でしたので、子どもを置いて行ける筈も無く、連れて行ける筈も無く、仕方ないから?夫を追い出した迄です。
追い出した後、真っ青です。苦笑
帰って来なかったらどうしよう。。。これから私はひとりでこの子たちを育てるのかな。。。あーー仕事探さなくちゃ。。。

街を歩いている、となると、ご実家は頼れない方なのかしら。。。
下手に頼れる実家がある方が難しい事もありそうですが。。。

と言う訳で、私は短時間なら喫茶店か図書館か。
長時間なら夫に代わって家出してもらう!です。

何だか変な回答。。。
お大事になさってください。
    • 0

公共図書館も無料で時間がつぶせてよいと思いますが、自分だったら漫画喫茶とかかな? 開いてる時間が長いし。

私は腹が立っていると落ち着いて文字の本は読めず(文字を目で追っても内容が頭に入ってこない)、マンガだと没頭しやすいので、腹が立って気分転換したいときは気になっていたマンガを一気読みします。

マンガが自分にとって期待はずれだと余計腹が立つ、という悪循環パターンもありますが、面白ければ、ケンカの原因が大したことでなければ、自分が何で怒っていたのかすら一瞬忘れてしまうこともあります。

質問者様はもう帰宅されたかな? まずは、お体労ってくださいね。
    • 0

妊娠中の家出、私もしましたよー(笑)

妊婦じゃなければ、深夜に飲み屋街を渡り歩こうが、ファミレスで一晩時間を潰そうが、そんなに目立たないけれど、妊娠中だとそうもいかないんですよね(^^;)
お腹が出ているだけで、夜歩いていると目立ちます。

なので、私もネットカフェや漫画喫茶が良いかと。
ブースになっているし、疲れれば横になれるし(狭いけど)、のんびりすごせると思います。

あとは、出産後は映画に行けなくなりますよー。
深夜営業の映画館があれば、一人でゆっくり映画鑑賞も良いかも。

ただ、あんまり無茶はしないでくださいね。
早くおうちに戻られますように・・・。
    • 0