プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の奥さんが虐待されているかもしれません


近所の奥さんが見かけるたびに怪我をしています。
切り傷とかではなく、顔にアザとかです。

そして度々その奥さんの家から旦那さんの怒声が聞こえます。
(旦那さんと判断したのはお子さんは出て行ったきり帰ってこないと事だからです)

奥さんが家から飛び出して行くのを私の主人もよく見かけるそうで……

これって通報した方がいいでしょうか?

それとも私の思い違いで関与しない方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

警察に言っても解決しない場合もあるかと思いますが、一応、言うだけ言っておいた方が良いかも知れませんね。

    • good
    • 1

警察に夜間パトロールしてもらっては?


偶然を装うしかないと思う。
    • good
    • 0

例え無駄になったとしても通報しないと後で後悔することになる。

それなら間に合ううちに通報しましょう。おそらく自己愛性人格障害と依存性人格障害の夫婦だ。こういう夫婦は、相互依存関係で悲惨な結末を迎えることもある。普通は親戚が介入すると思うけど、この夫婦は親戚からも見放されているのかも知れない。

自己愛性パーソナリティ障害と共依存になりやすい人の特徴2つ! #自己愛 #共依存 #自己愛性パーソナリティ障害 - YouTube
    • good
    • 0

関わらない方がいいと思います。

どうしても気になるなら、民生委員の人に相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

警察に相談したらいいと思います。



近所の奥さんが虐待を受けていなかったら、不注意の怪我かなと一応安心できるでしょうし、本当に虐待を受けていたら奥さんを助けることができ、ひとまず安心できるので
とりあえず相談してみてはいかがでしょうか?

また、他の近所の人達に事情があるのかと聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

通報していいんじゃない?俺ならするなぁ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!