プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日目くらいから出るのがめんどくさいと思うようになってしまいました‥
相手は彼氏でもない男友達です‥
出たら1時間くらいは通話します(といっても私はだいたい聞く側なんですが・・)
みなさんは毎日電話や連絡とる異性の友達が、普通にいますか?

A 回答 (6件)

私はそういう場合、電話を取れる状況でもあえて取りません。


彼氏じゃないんですから、電話に出れなくても別におかしくないでしょう。
こっちにだって予定があるわけですし。

多分その彼は質問者さんに好意を持っている(恋愛感情かどうかは分かりませんが)ので
少しでも話したいのでしょうね。
でも迷惑であればそう言えばいいと思いますよ。
ただ、言い方に気をつけて。
「電話はちょっと苦手だから」とか何か理由をつけるといいかもしれません。
    • good
    • 1

心がせまいというかなというか異性だろうが同性だろうが話したくない相手だったら「今ちょっと手が話せないの」とか言って切っちゃう。


1時間も苦痛じゃないですか?
3日目くらいというから最初はあなたもまんざらじゃなかったんでは。
だから相手もあなたが嫌じゃないと思って電話してくんじゃないの?
つれなくするとかかってこないですよ。
    • good
    • 0

その男性は、本当に貴女のお友達なのでしょうか?


何というか、「友達」という言葉面だけの付き合いで
貴女自身、男性に対して友情もしくはそれに準ずる好意が無いように感じられます。

私自身、交際している女性からの電話であれば就寝直前の電話でも嬉しくなります。
また、交際していなくても、多少なりとも自分に好意を持ってくれている
異性からの連絡であれば、同様に嬉しく感じると思います。

もしお友達なのであれば、気兼ねせずに「忙しい」という理由で
電話に出ないのも手だと思います。
    • good
    • 3

失礼だったら誠に恐縮ですが、もしかしたら、彼はあなたに好意を持っているのでは?薄々そのことをあなたも気付かれているので面倒に思うのでは?


別に心が狭いとは思いませんよ。自分も異性とはいえ毎日電話かかってきて一時間も話すのはちょっと時間的に厳しいからめんどくさいと思います。普通に忙しいとかこれから出かけるとかいって、少しだけ話してあげて切ってもよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

全然、心が狭いなんてこと無いと思います。

それが普通だと思いますよ。

私だったら正直に思ってることを言います。
「たまにならいいけど、彼氏でもないのに毎日長々と電話で話し聞くのはさすがに辛いんだけど。」って、ハッキリ言ってもかまわないかと思いますが・・・。

相手の方は、あなたとの関係が良い感じに進んでいると勘違いしているかもしれませんね。優しいフリを続けると、かえって傷つける事にもなりますから。私は、彼が友達であるなら、そうしてあげたいと思います。
    • good
    • 5

私は男性ですが、電話する女友達は3人くらいいます。

しかし、頻度は月に1回くらいで、いつも聞き役です。そして、彼女でもない女友達に電話する時は、常識的な時間にかけます。

しかし、その男性は彼氏でもないのに毎日電話をかけてきて、何の話をするのですか? いくらなんでも配慮に欠けるというか、厚かましいというか、彼氏気取りなのでしょうか? 質問者様の心は全く狭くはありません。彼の電話が、迷惑極まりないとことですから、誰でもウザくなります。

もう、鬱陶しいと思った時点で、電話に出ないことですね。大事な時間を無駄にするだけですよ。無視しましょう。無視です。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています