dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイドショーやニュースなどでなにかと話題の横綱朝青龍ですが、
どのような印象をお持ちですか?

テレビだと「品格がない」「規則を守らない」「稽古をさぼる」「もう体力がなく公開稽古で大負けした」「ダメ押しする」など言われています。実際、それらのニュースを見て嫌いになった人も多いかと思います。

ただ、実際は今場所の場所前、ワイドショーなどでは「稽古不足で引退の危機?」などと報じ、公開稽古の映像を流し、ご丁寧に「ハァハァ」という文字まで画面に出して「疲れている感」を強調してました。
しかし、現在は14戦全勝で明日千秋楽で優勝を決めそうな勢いです。
相撲の内容も、他の力士とはスピードも比べものにならず1枚も2枚も上を行っています。誰も彼を倒せません。

今年の初場所でも同じように、ワイドショーなどで引退危機と報道→結局は優勝でした。

見えないところで努力し稽古してなきゃ、優勝なんてできません。
また、魁皇や千代大海などのベテランの力士と対戦するときは絶対に「ダメ押し」しません。彼なりに気を遣っているのです。

テレビでは悪い部分だけを異様にクローズアップして報道されているのが現状で、実際に国技館などに行くと朝青龍には歓声も多くとても人気があります。

テレビのワイドショー的な面だけで朝青龍を嫌いな人がいてちょっと残念なのですが、現に私の知り合いで相撲をあまり知らない人が「朝青龍って嫌われてるんでしょう?」と言ってきました。
でも、全然そんなことはないし、同じ横綱の白鵬と同じくらい人気があります。

こういうことを聞いて、信じられますか?
それでも朝青龍は嫌いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

私は朝青龍、大好きですよ。


相撲に興味ない人も知っているし、それで興味をもった人もいるし。
これからも、応援し続けます。
いろんな批判されても負けるなー。
 
    • good
    • 0

あたし元ヵら好きですw



なかなかできるもンぢぁなぃもン!!!!!!!

朝青龍も亀田さンも解雇されたエリカ様も!!!!!!!

多少勘違ぃしていたとしても、人にできなぃことをしてる
それで平均以上に人気があるw
だヵら好きb

うちのママゎ朝青龍嫌ぃッて言ッてたょ*

悪役の顔してるヵらだと思うwww
あたしゎ、福岡の山崎拓さnのが悪役顔だと思ってるょw
いちおお、元福岡人としてw
ユーモアがあれば、多少悪どい顔で、ひどい発言しても嫌われませン!!!!!!!!藁

((●´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ヾ(´Д`、●)マタネ
    • good
    • 0

別に嫌いではありませんし、ワイドショーを鵜呑みにするほどお気楽でもありません。


「事実」は見てますけどね。しょうもない報道も多いですが、それにしても良くも悪くも話題の多い人だなとは思います。

彼が強い事には疑いの余地はないですし、以前ほどの無敵さは感じられませんがそれは周囲が努力したということでもあるのでしょう。
別に稽古を真面目にするかどうかは気にしてません。
プロなんですから結果をちゃんと残していればオーケーです。
例え他の力士より稽古量が少なかったとしても、そんな彼に負ける他の力士はどうなんだ、という話です。
もちろん、相撲には日本の国技、伝統文化としての側面もありますから、
そういう意味ではもっとどっしり構えろよな、と思う部分はあります。
(彼が悪いというより近年の横綱全般ですが、それは千代の富士の記憶が僕にあるからでしょう)

良いんじゃないですかね。かなり時間はかかりましたがライバルと言える力士が何人も出てきて、見る側としては面白いのではないかと思いますが。(相撲ファンはそうでもないんですかね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!