プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談というわけではないのですが、気になる言葉があるので質問させてください。私は20代女性です。

先日、取引先の男性たちと初めて飲みにいきました。
その席で、ある方に「フェロモンすごい出てますね」と言われました。
なんと答えたらいいかわからず、「そうですか?」なんて受け流してしまいました。

フェロモンでてる、ってどういう意味なんでしょう。
なんかいやらしい感じがして、私はちょっと嫌だったんです。

A 回答 (3件)

20代男性です。


その男性にとって、hina1226さんが女性としてとても魅力のある女性という事でしょう。

少し露骨なような気もしますが、決してマイナスなイメージで発した言葉ではないと思いますよ(笑)
極端にいやらしい意味でいったものでもないと思います。

彼もhina1226さんの魅力に我慢できなくなって発してしまったのかもしれないですが、相手がどう受け取るか考慮しなければなりませんね。

しかし、前向きに女性として素敵だという意味と捕らえていただきたいです。
    • good
    • 0

確かに些か馬鹿げた質問ですな(笑)


フェロモン~って何かイヤらしいって意味何気に分かってない?(笑)フェロモン~ってセリフは飲み会の場で男が女を いい気にさせたい時に使う方便だよ。仮にその女に実際フェロモン 感じてなくても この女イケそうって思ったら使うかもね。
    • good
    • 0

ちょっとばからしい質問のようですが、聞いてる方はまじめでしょう。


答えは簡単。

異性を誘う魅力がある という意味です。
噛み砕くと、色気がある。

本来のフェロモンは、ネット辞書ででも調べてもらえば出てきますが、
昆虫などで交尾可能であることを異性種に示す情報伝達物質のようです。
そんなもの、人間が、さっと会っただけで検知できるわけもなく、人間でその機能があるかたぶん学説なども別れているのでは?
そんな難しい話でなく、フェロモンという生物学などから来た用語を、異性を惹きつける魅力があるという意味で、世俗的に使っているのです。

フェロモンはきっと出ておらず、色気があるんですね?
いいですねー、お目にかかりたい! w
さて、お目にかかって私も何か性的魅力を感じたとしたら、それは、フェロモン的物質ではなく、なんなんでしょう?
私は感性だと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!