アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
たびたび相談させてもらっています。
私は、どこでも男子に嫌われてしまいます。
気持ち悪がられて
笑われて
私は泣くだけしかできません。
本当に、どうしてかはなんとなくわかるんですが
つらいんです。
男子の方、考えられる原因のうち、「これが原因じゃね?」
っていうの教えてください。
・天然パーマ(前髪だけストパですが。)
・人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。
・女子や仲良しの子といると、やたらテンションあがる。
・声が小さい、そして低め。
・顔が荒れている(にきびとかで。)
・顔が大きい
・学校で泣くことが多い
・目が死んでる(暗いかんじで。)
あなたなら、どれが原因で私を嫌いますか?
女子の方でもいいです。
どうしたら嫌われなくなると思いますか?
しゃべったこともない学校の男子に、
名前すら知らない塾の男子に
笑われて、馬鹿にされて。
世界中の人が私を笑ってるようにしか思えません。
おとといくらい、自分を成長させたいと思って、
生徒会役員選挙で司会をしました。
全校生徒の前でしゃべりました。
もちろん、笑われました。
妹も、友達も、後輩もいる前で。
明日から学校ですが、顔向けできなくて、怖くて。
やりなおせるようないじめならよかったけど
下手すればこれは永遠の問題で。
一生嫌われて生きていくのかと思うと、死にたくなる。
でも、夢があるから死にたくない。
でも、本当につらいと「夢なんて、どうだって。」
って思う。
このまま生きていくのか。
そして、受験生なので勉強と人間関係とで、もう本当につらいです。
自分でつらいとか言いたくないですが、本当にもう、本当につらすぎて。
友達との関係もぎくしゃくするし、最近では男子だけではなく
友達も減っていっている状態です。
それは私がいじめられてるからでなく、
私自身に原因があるんです。
それも、性格などの。
もう、本当に。
生まれてこなければ、こんなつらい気持ちも、
人に迷惑をかけることもなかったのに。
ごめんなさい。

A 回答 (14件中11~14件)

つらかったですね。


まだ中学生?それとも高校生ですか?

周りの目が気になってしょうがないのは分かります。
中高生の男の子だったら
毎日何かしら楽しみを得ようと必死ですもんね。
多くの方がそのつらい経験をしていると思います。

私はあなたの顔も知らないので、文面だけで判断させてもらいますが、
>・声が小さい、そして低め。
 低いのは個性ですし、色んな方がいるので
 気にはしなくていいと思います。

>・顔が荒れている(にきびとかで。)
 自分自身それを気にして、原因と考えているなら
 スキンケアをしっかりして、努力をしましょう。

>・顔が大きい
 骨格の問題はどうしようもありません・・

>・学校で泣くことが多い
 弱みを見せれば、相手もそれにつけこみます。
 悔しくても我慢も必要です。

>・目が死んでる(暗いかんじで。)
 何事にもやる気がなく生気がないのであれば
 自分の夢にむかってまっしぐらになれば輝くと思います。
 常に下を向いているのでは?
 しっかり前を見据えて歩けば、明るくなりますよ!

今友達が離れて行く気がする・・
そんなことで離れてしまえば、最初からそれっぽっちの友情です。
あなたはまだ若いようだし、これから先
まだまだ明るい人生が待っていますよ!
中学、高校を卒業するまでまだ長いんですし
時間が解決してくれることもあると思います。

嫌われる、など考えて鬱になっていくほうが
相手の思う壺ですよ!

実際、生徒会で発表したり、あなたは努力しています。
いつかその努力は報われるとおもいますよ!
頑張って!生きていることに絶対意味はあるからね☆
    • good
    • 0

今おいくつなのでしょうか?



外見の差別は大人になれば必ずなくなります。どんな人間でも(もちろん男性も)、外見で差別して友情を拒否することはなくなります。
私の高校時代、外見は本当にかわいくなくて、性格もとっても変で
まともに話すこともできないような子でした。友達もいなかったと思います。
でも、勉強がとってもできて勉強しまくりで、他のことに一切見向きもせず
結局東大にうかりました。
友達もいなかったし、からかわれたりもしていたけれど、結局はみんな彼女を尊敬しています。

参考にはならないかもしれませんが、彼女のような方もいるので、
笑われることも無視して、勉強に取り組むのも一つの手だと思います。
勉強をしなさいというわけではなく、何か特技を持つことで自分を強くできるし
自信になっていくからです。
周りもいつか必ず大人になり、あなたを尊敬する日が来ると思います。
    • good
    • 0

ひらきなおれ。



なんで嫌われたらいやなの。嫌わしときゃいいじゃん。
なんで笑われたらいやなの。笑わしときゃいいじゃん。
(ってゆうか笑いとりに行け!黙ってても笑いがとれるなんてうらやましいぞ!)

何人が嫌ってるのさ。たかだか学校内の数百人でしょ。
世界中に何人人間が生きてるとおもってるのさ。人類総数からいったら何%か計算してみ。

どうせ学校での付き合いなど学校の中だけのハナシだ。あと何年学校いくのさ。長い人生、社会にでたら関係ない。
わたしもよー嫌われたけど、大人になったらアホくさいで。
ひとりで何がわるいん。友達いなくてなにがあかんの。
ずるずる友達にすがって生きてるほうがカッコわるいと思うけど。
ひとりで凜と立っていられるひと、目指したいとわたしは思うけど。

幸い、夢があるんやろ。それに没頭しろ。
みんなが友達とお茶して恋バナしてる間に、あなたは夢に向かって突進しろ。5年後、大差ついとるで。

もうちっと、がんばってみ。卒業するまで。
    • good
    • 0

>人が怖いから、おどおどして、男子としゃべらない。


いじめられる要因です。元気で強気にいかないといじめが続きます、生き方を変えましょう。

>学校で泣くことが多い、目が死んでる(暗いかんじで。)
明るく行きましょう、軽く冗談が出るぐらいがいい感じです。

学校だけだと行き抜き出来ないので、何か習いましょう、
空手、柔道、剣道などスポーツ系がいいです。自信も得られるので生活状態が変えられます。スポーツは特に大きな声を使うのでいい感じに気分転換できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!