dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は,とってもo脚なんですけど,これは,前の座り方(m字型の)から何ですが,もうこの座り方をするのは辞めて,何度も雑誌などのゆがみ改善運動をやりましたが,いっこうに効果が出ません  o脚改善の治療院へ行ったら直るのでしょうか?良い方法とかあれば教えてください

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私もすごいo脚で、治療院にも通ったことがあります。三ヶ月ぐらい通って、結局変化がありませんでした。(私の通ってた治療院がよくなかったかもしれませんが)最終的には『貴方の日常生活での、歩き方が悪いから治らない』と言われてしまい、行くのをやめてしまいました。私的には、かなり意識して歩き方には気をつけていたし、日頃の座り方や姿勢も気をつけていました。が全然改善しなかったので、凄くショックでした。高い治療費と時間だけを使った気がします。
sigenoさんは、良い治療院が見つかるといいですね♪

お互い頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!治療はあまり効き目がないとか,すぐ戻るとか効いたことがあります....
ホントだったんですね!?お互い頑張りましょう

• 0

私も極度のO脚です。

色々試しましたが一向によくならなかったの
ですが、あるとき運動の後にストレッチをかさねたらすごく改善したことがあります。
ただし、きちんと体を温めた後に、バレエのような足を
まっすぐにするストレッチだったので長く続きませんでしたね。
又座り方なども悪いし、姿勢も悪いので根本から治さないと
すぐにもとのO脚に戻ってしまいました。

ただ、ストレッチを続けた時はかなりまっすぐになりました。
筋肉のつき方にも問題があるのではないでしょうかね。
    • 0