dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱病と診断されて、病院で薬をもらっているのですが、全然治りません。
CBDが効果があるという事で、一日100mgのCBD入りのタバコを吸っていますが、少し良くなったのですが、あまり効果を感じません。
HempBaby CBD CBN グミを一度に全部食べた時は結構良くなったのですが、CBNの方が効果があるのでしょうか?
前にCBDのベイプを購入したのですが、THC-Oが入っていたらしく、タバコ感覚で吸ったら失神してしまいました。
CBDの量が多いベイプで、CHC-Oが入ってないものだと結構鬱病は改善しますか?
また、何%程が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

拝見しました。



私は少し免疫学を学んでます。うつ病のメカニズムもずいぶん古くから知ります。
原因として、ヘルペスウイルス6型の脳への感染により生じことも2年ほど前にNHKなどで報道もされました。

現在の医療の中心はSSRIやベンゾ系の薬です。
少しでも症状を楽にするだけのもので、ウイルスに対して無効ですから治す治療法はとられてはいません。
CBDのことは貴方の書き込みで初めて知り、少し調べて見ますと大麻の成分で、取り扱っている病院もあり驚きました。もちろん対症療法として使用されていますが何か暗い気持ちになります。

ウイルス性疾患であることを前提として考えれば、副作用なく免疫を活性化させる免疫療法剤として、ハードルは高いように思いましょうがハスミワクチンや丸山ワクチンに目を向けるべきと思います。
優れた免疫療法剤としては国内にはこの2つしかありません。
両ワクチンとも癌に限らず様々なウイルス性疾患にその効果があります。
丸山ワクチンは処方に限定もされますが、ハスミワクチンは希望により手続きも案外簡単です。10数件の協力医からも手続きができます。
ただいずれも皮下接種ですから、少しは痛いです。
対症療法ではなく、可能性に賭けてはと思います。
    • good
    • 6

毎日コカ・コーラとうまい棒だけをたべる生活をして


深夜までよふかしをしていたら、精神の不調がでて うつ病と診断されました

生活習慣はかえないまま、だされた薬を飲み続けたら
精神の不調は改善するとおもいますか?

ご返信ありましたら次の説明させていただきます
    • good
    • 1

CBDには、鬱病に対する治療効果があるとの報告がありますが、個人差がありますので、その効果には個人差があります。

CBNに関しては、CBDと同様に、鬱病に対する治療効果に関して研究が進んでいる段階です。現在、THC-Oのように強い精神作用を持つ成分が入っている製品は、法的に問題があることがありますので、注意が必要です。

CBDの適切な摂取量は個人差がありますが、一般的には、鬱病の治療には高濃度のCBDが必要であると考えられています。また、THCの含有量が少ないCBD製品が適切であるとされています。
    • good
    • 0

うつ病ならタバコはNGですよ。

    • good
    • 3

鬱病は完治しません。

一生お付き合いです。
薬飲んだりして症状を抑えながら死ぬまで付き合う病気です。
完治できる薬は存在しません。
    • good
    • 5

医師と相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!