電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わけあってヤフーBBからフレッツに乗り換えます。用語を知らないので切断、接続と書かせてもらいます。ヤフーの解約手続きで月末までと申し込めば、翌月の1日(平日なら)がNTTの局舎内工事の切断の日になるとのことです。フレッツも1日に接続することは可能のようですが、時間帯がわかりません。フレッツが接続しようとしてもまだヤフーがつながったままだと工事できないようです。ヤフーが切断する時間は決まっているのでしょうか?サポートセンターでも時間は解らないと言われました。仕事にメールなど使いますので空白のないようにしたいのです。ご存知の方、よろしくお願いいます。

A 回答 (2件)

参考URLの4が重要についてご覧ください。

ちなみに私の場合も例:25日にNT*回線工事撤去日にと、20日営業前の5日に契約申し込み、25日午前中、旧プロバイダの解除と午後、新プロバイダの利用開始が同日行われた(時間までは不明とのこと)
約3時間空白時間あり。

参考URL:http://www.provider-navi.net/adsl/cancell.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
余裕をもって早めに解約すれは同時切り替えが可能ということですか。
その辺りを踏まえて解約は計画的にしないといけませんね。
大変助かりました。

我が家も乗り換えたことがありますが、作業時間は未定でしょう。

順番にやるし、手間取る場合もあるので必ず何時とは確定することは不可能です。
なので1日にyahooを切断し、2日にフレッツを開通するしかないです。
最高でも、午前中に解約、午後に開通が精一杯でしょうね。
それでも時間は未定です。
ADSLからBフレッツとかだと、ダブらせることも出来るんですかね~。

どうしても一時たりともメールを外せないなら、ネットカフェとか公衆無線を利用するとかでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
1日ずらせば確実なんでしょうが、フレッツの接続工事も毎日は
していないと聞いております。田舎だからでしょうか・・・
土日祝日ならなら仕事関係のメールもないんですが、工事もしませんし。両日はインターネット不通のお知らせなど回しておくのが最善かも知れませんね。