アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPを使われている方、ブラウザは何を使ってますか?
私はいまだにIE6.0です。
もうIE8がでているから、乗り換えようかと思いますが、IE7もIE8もエラーが多いようです。
Firefox,Google Chromeもレイアウトが慣れずに使っていません。
いろいろ良いところ、悪いところ意見を聞かせてください

A 回答 (8件)

学校のPCはXPなので…

そこではIE6.0とOperaUSBというものを使用しています。

IEはyoutubeなどの動画視聴用(マテ
いいところは特にないですね…
普通に使いやすいブラウザですから
悪いところはとにかく重いのとタブブラウザが使えないところです
調べ物中は何個も重いIE立ち上げて…ってやってます

OperaUSBは、ANo.6さんと同じブラウザですね。ただUSBに入れて持ち運べるように多少軽くなっています。
いいところは、マウスジェスチャーと言うのに対応していて、左クリックしながら左へマウスを軽く動かすと戻る、反対は進むという動作に対応しているところです。Speeddialという、よく行くサイトをタブ立ち上げたときに表示する機能も備わっていますし、ボタン一つで認証管理ができる点もお勧めです。
しかし、プラグインをDLしないと正しく表示されないサイトもあります。(gooやyoutubeなど)

因みに私は家ではVistaユーザーですが、Opera,Craving explorer,Greenbrowser,IE7.0,Lunascapeなど、いろいろなブラウザをPCにぶち込んで使い分けていますね…
使用頻度はOperaとCraving explorerが圧倒的に多いですが…
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザを使い分けるのが賢いのかも?
貴重な意見ありがとうございました。

Sleipnirです。

• 0

回答始.三種のブラウザを使用中今は.oPERA.iE.gOOGLEcHROMME.であTH回答文終

• 0

最近、IE6からIE8に、乗り換えました。

以前、IE7のベータ版をインストールしたことがありましたが、何かと不具合が多く、IE6に戻しました。
 今回、IE8に乗り換えたのは、CANON製プリンタ用ソフトで、IE6では使用できないものがあったためですが、IE7の時のような不具合もなく、正常に利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

このまえ試にIE8をダウンロードして使用したところ、
やはりエラーがでたので「IE7と同じか・・・」思いIE6に戻しました

>不具合もなく、正常に利用しています。
え?そうですか・・・orz

自分もIE6とたまにGraniやkikiかな

IE以外のブラウザはウイルスとかには
強いけど、他も言われているように
正常に表示しない事も多いですね。

まあ、こればっかしは
自分で手探りで合ったブラウザ環境を
探すしかないですね。
    • 0

SleipnirとFirefox使ってます。

Sleipnirの利点はカスタマイズ性ととっつきやすいUIとセキュリティとプラグイン。

カスタマイズ性
ほぼ全ての操作に対してホットキーやマウスジェスチャを割り当てる事ができます。
設定は当然自分で行う必要がありますが作業効率がかなり変わります。
(例えば100個のリンク先を一気に開いて一気に閲覧するような事も可能ですし
ドラッグした文字を即座に指定エンジンで検索する事も可能)

UI
スキンに対応しておりゴテゴテにもできますが
デフォルトではXPのクラシックスタイルの様なスキンで省スペースで取っ付きやすいです。

セキュリティ
ワンクリックでActiveXやJavaScriptの実行の許可非許可の設定ができます。
ブラウザ経由での攻撃はほぼ全てActiveXやJava経由で行われるのでこれは非常に効果的でしょう。
信用できるサイト以外はActiveXやJavaを全てブロックした状態で閲覧すれば何かを拾う事はまずありません。

プラグイン
公開されてるプラグインを追加して機能の追加ができます。
ただFirefoxのアドオンほど数は豊富ではありません。

Firefoxの利点はアドオンのみ、個人的にそれ以外の部分の使い勝手はSleipnirに劣ると感じます。

アドオン
各自アドオンを追加する事で様々な機能を追加する事ができます。
私は主にリンク先のファイルを一括で保存する際に使用しております。
「右クリック→保存→場所を指定→OK」という作業が馬鹿らしくなります。

とりあえずブラウザを変えれば作業効率がかなり上がると思います。
最初は取っ付きにくいかもしれませんが現在IEをお使いなら別の物を使う価値はあるでしょう。
    • 0

IE8とFirefox3.5です。

本当はFirefoxで統一したいのですが、IEでないと正常に表示されないHPがあるので、兼用しています。
Firefoxはアドオンなどが豊富でとても使い勝手が良いです。
urlのダブルクリックで読み込めるテキストリンクを愛用しています。

IEは重いですね~、しかしこれでないと表示されないHPがあるのは事実なので仕方ないです。
DELLのHPでの買い物など、Firefoxではカートに入れられず初期化されてしまいますからw

レイアウトなどは慣れれば問題無いです。
エラーもありますが、セキュリティを考えれば最新版を使う方が良いと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そう、<ruby>など一部のタグはIEでないと表示できないんですよね。
そのへんが他のブラウザになかなか乗り換えられないところなんです。
なるほど、ブラウザを併用するんですね。検討してみます

Sleipnir。

• 0