アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年に入り、終身医療保険(払済みタイプ)に加入したのですが、
最近になり五年以内に7日以上の投薬があったにも関わらず、
告知をしなかった事に気がつきました。
ちょうど五年程前に初めて咳喘息という症状になり、その旨を
代理店の担当者に確認したところ、なにやら調べた結果、
正式?な喘息ではないので(該当しないので)、またその後症状が
出ていない(現在通院もしていない)ので告知はいいえで、と
言う事でしたので結果、告知事項なしで申込をしてしまいました。
しかしこの間、予防薬(改善薬)として、期間をあけて投薬を
うけていてまして、どんな病気にも関わらず投薬の事実を告知し
なければいけなかった事を、つい最近知りました。
自分から保険会社に申告もれの連絡をし、条件がついたとしても
継続の希望を相談しようと思ったのですが、どちらにして
告知義務違反にあたりますし、元々喘息(気管支疾患)の医療保険の
加入は難しいという現状を知りまして、今後どう対応したらよいのか・・
今回の事態に、正直精神的にかなり落ち込んで(反省して)おります。
現加入保険は解約するしかないでしょうか・・?
長くなりましたが、ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

処方箋のデータ等はある程度保険会社は、入手出来るようです。


正直に、契約会社に連絡されては如何でしょうか?
解約云々は、質問者様と契約会社とのやり取りで変化すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!