アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルディスクのプロパティを開くと、ツールの項目があり、デグラフとエラーチェック、バックアップがあります。

エラーチェックを選択し、2つのオプションどれも選択せずに通常に「開始」をクリックすると始まるのですが、フェーズ2が終わるというときに、
「windowsはディスクの検査を完了できませんでした。」というメッセージが出て、完了できません。

どういう原因でしょうか?パソコン自体まで購入して2年くらいです。一回のみ再インストールしています。

e-machinesのJ4505です。

どうか教えてください。

A 回答 (2件)

常駐ソフトがHDDにアクセスしているためにディスクの検査ができないときがあります。

セーフモードで実施するか、ネットワーク接続を切断し、セキュリティソフトなどを停止してから実行してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AVGを停止させてからやったらうまくいきました。
ありがとうございました。

常駐ソフトとネットにつなげてある環境下ならば、チェック中にHDDへ、常駐ソフトと、ネット側の「干渉」が生じてしまいチェックが上手くできません。

セーフモードで実行してみて下さい。
    • 0