プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「楽天会員リンク登録」を行うと下記のエラーメッセージが表示されて登録することができません。至急登録できるようにしてください。

申請を承ることができませんでした。
登録を申請されたお客さまの楽天会員情報には、既に別のイーバンク口座が登録されています。
楽天会員お一人さまに対してご登録いただけるイーバンク口座は一つとさせていただいております。
お手数ですが、お客さまが登録申請された楽天会員情報をご確認ください。

楽天会員情報を確認する場合はこちら
イーバンクトップへ
画面を閉じる

「「楽天会員リンク登録」ができない」の質問画像

A 回答 (3件)

ログインして下のアドレスまでいって来ました。

ログインなしでも見れるのかは分かりませんが、「メールの場合は回答がないかもしれません」とありましたのでTELが確実と思います。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/ind …

この回答への補足

そうなのですが。。。イーバンクに問い合わせしようと、イーバンクの問い合わせ先を辿るとこのOkwaveで問い合わせするようになっているのですね。ところが、このOkwaveではこのような問題が発生した時に該当の口座番号とかは個人情報なので載せるわけにもいかず、これでは調査が進まないのですね。。銀行なのに電話での問い合わせ先が公開されていないなんて・・
困った困った。。

• 0

私も今登録してみましたが問題なく登録になりました。

早急にイーバンクに問合せをした方が良さそうですね。

この回答への補足

そうなのです。
イーバンクに問い合わせしようと、イーバンクの問い合わせ先を辿るとこのOkwaveで問い合わせするようになっているのですね。
ところが、このOkwaveではこのような問題が発生した時に該当の口座番号とかは個人情報なので載せるわけにもいかず、これでは調査が進まないと思います。
銀行なのに電話での問い合わせ先が公開されていないなんて・・
困った困った。。

• 0

読んで字の如く既にイーバンク口座が登録されているからでは?

この回答への補足

イーバンク口座を登録していないにも関わらず
読んで字の如く既にイーバンク口座が登録されているという事象が発生している事自体が問題なのです。
楽天には口座登録は1つしかできませんし、イーバンクには一人一口座しか開設できません。
そのたった1つの口座はまだ「楽天会員リンク登録」をしていない状態なのにも関わらず『既にイーバンク口座が登録されている』とは????

• 0