アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一週間後に友達(男・職場の方)とお食事に行くことになりました。

私には彼氏がいますが、一緒にお食事をする男性には彼女はおりません。

二人とも、スペイン料理が好きで、おいしいところがあるので行こうということになりました。

その友達と私は、3日に一回くらい連絡を取るくらいの友達で、私はその友達に関して恋愛感情はありません。
その友達のほうも、私には恋愛感情がないと思います(しばらく彼女はいらないと言っている)が、私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も話したりますので、実際のところは分かりません。

私は彼氏に心配をさせたくないので、二人でお食事に行くことは言いたくないのですが、言ったほうがいいのでしょうか?

それとも、二人で食事に行くこと自体浮気になるのでやめた方がいいのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

A 回答 (41件中1~10件)

浮気ではないと思いますが、黙って行った方がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

黙って行くにもなんだか罪悪感があるのですが…

やはり黙っておいたほうがいいですか…

浮気だとは思いませんが、内緒はどうかと思います。

全くやましい気持ちが無いなら彼に話して認めてもらえばいいし、どうしても心配かけたくないなら行かなければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼に話して認めてもらう方がいいですか…

どちらがいいか本当に悩みますね。

今更断る、彼氏がいるから二人で食事に行けないなどは恥ずかしくてできません。

でも浮気ではないと客観的に見てもそう思われるのならよかったです。

別に彼に言う必要はないと思います。

貴方の行動を全ていう必要はないでしょう。逆に知らせて余計な心配をすると思います。
 食事をするぐらいは浮気ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

食事といってもお酒も入るし、なんだかモヤッとしてしまって…

私の行動をすべていう必要はないですが、言わなければ隠しているような気もするし…

なんだか悪いことをしているような気がするんですよね。

浮気ではないと思いますよ。

★食事に一緒に行く彼は、貴女に彼氏がいることを知っているのかな。
貴女のほうに恋愛感情なくとも、
>私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も
話したりますので、実際のところは分かりません。
★こういうのって案外、男のほうが貴女に気がある場合があるからね。

★食事の合間に、彼が大事であるようなニュアンスの話を織り交ぜて
したほうがいいかもですね。牽制の意味でですよ。

★今のところは、まだ彼氏に報告などしなくてもいいのではないですか。
ただ一回食事に行くと、また行きましょうと、その彼誘ってくることも
あることは頭に入れておいたほうが、いいと思いますよ。
一回行っていれば、またどうですかと、誘いやすいし行きやすいです
のでね。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に食事をする彼は私に彼氏がいることを知りません。
というか、彼と仲良くなってから後にできた彼氏なので言うことはできたのですが、そもそも自分から彼氏がいるのということが言いにくいのと、周囲の人たちには付き合っている人がいるということは諸々の事情があって内緒にしているのです。

なので、彼氏がいることは言えないんですよね。

友達には私に恋愛感情を持ってほしくないですし、(恋愛感情が入ると友達としてやっていけなくなるから)下手な行動はできないのですが、話の流れで食事に行くことになってしまって…

わざわざ彼氏に報告することでもないですかね…
聞かれたら答えるみたいな感じで。

同僚数人と食事に行くと嘘つくのは止めておいたほうがいいですかね…

あなたがすでに、「二人でお食事に行くことは言いたくない」と思っている以上、浮気に当たります。

お相手ができたのなら、少しはつつしみを覚えなければだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

言いたくないというより、変な心配をさせたくないんです。
彼氏がいてて、男友達と食事に行かないとかしていたら、自分の世界が狭まるし、彼氏オンリーという状況はいやなんです。

その友達と会う事を黙っている事に罪悪感を感じるのであれば、事前に話しておいた方がいいと思います。

最悪なのは、黙っておいて後からバレた時です。
また、後から「○日は何してた?」と彼氏さんに聞かれたとき、嘘をつくのもいやでしょうし、後から話すのも彼氏さんはいい気がしないと思います。

どこからが浮気になるのか、それは人それぞれの価値観でしかありません。
質問者様と彼氏さんの浮気のボーダーラインも違うでしょう。

私だったら「二人で食事に行く事」は浮気とは思いませんが、黙って行かれたらいい気はしません。

彼氏さんに心配をかけたくないのであれば今回の予定を正直に言って、彼氏さんの浮気に対するボーダーラインを知っておくが、今後の為にもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、黙っておいて後でバレた時が最悪ですよね↓

多分彼氏は、私が食事に行くことは反対はしないし、行っておいでと言ってくれるとは思います。

うーん、、、私は嘘がバレるタイプですし、ハッキリ伝えておいたほうがいいですよね。

でもなんか雰囲気のいいお店に行くし、デートっていう感じがしてちょっと気が引ける部分もあり…

もう少し彼氏に対してどうしようか悩んでみます。

彼氏の性格によるんじゃないですか?

(1)隠し事をされるのが嫌なタイプなら言った方がいいし、
(2)やきもち焼きの方なら黙っていた方が無難でしょう。
(1)(2)混合タイプなら、例え話として持ち出して「あなたなら、こういう時、言って欲しい?」と聞いてみればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼氏にそれとなく聞いてみたいと思います。

ただ、私だったら言ってもらいたいので言ったほうがいいのかなぁなんて思っていますが、悩み中です。

No.4です。

回答へのお礼を読みました。ありがとう。

★その同僚、やはり貴女を狙っているよ。
貴女に彼氏がいることを知らないのだもん。

>3日に一回くらい連絡を取るくらいの友達で、私はその友達に関して
恋愛感情はありません。
>私に用がないのに電話をしてきたりして盛り上がって何時間も話した
りますので、実際のところは分かりません。

★いいですか、貴女に彼がいないと思っているんだよね。
まだ言ってないから。貴女に気がなくとも、何時間も
やりとりをしていれば、そいつからすれば、これゃいけると思ってきた
としても不思議ではないでしょ。そいつなんて書き方で、ごめんね。
元不良で元スケコマシだからね。^^今はおじさんだから卒業してますよ。

★今度食事行くのだって、いよいよ貴女を口説く、てはじめの
一環かもしれないよ。
さっきの質問文では食事とあったけど、食事だけではなく酒ですね。
そして、貴女が彼に気兼ねしている以上、そして、そいつに
変な気を持たす、そいつは勘違いをする。
あとで、ややこしくなると面倒ですよ。

★総合したら、中止にしたほうがいいのでは。
中止がイヤであれば、グループでいきなさい。
そのほうが無難だよ。同僚としての対処になるからね。
メンバーいなくとも、探したほうがいいよ。
一対一は、駄目だよ。今までの経緯があるから。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私はその友達から狙われてるなぁとはあまり思わないのですが…元々女友達が多い人なので。

今更、食事に行くのを中止する、断る勇気がありません。。。
そして、職場では私とその友達が仲良しなことはみんなに内緒なのでお互い知っている友達とグループでは行けないんですよね。。。
ちなみに、なぜ内緒なのかというと、その彼は女子社員にすごく人気があって、私が仲がいいことで反感を買ったり、面倒なことに巻き込まれたくないからです。

うーん、一回食事に言って、その後うやむやにちょっとずつ距離を置いていこうかなとは思っているのですが。。。

何度もありがとうございます☆感謝しております

二十代後半男性です。

異性の友人と食事に行くだけで、
パートナーから浮気と扱われるような異性関係ならば、
それはもはや愛情などではなく、
相方の人格を軽視した薄汚い独占欲だと私は思います。
あなたも何もできなくてストレスになると思います。

私は彼女はいないけど、女友達は色々といて、
そのうち一部の人とは街で一緒に遊びますよ。
フツーの友人として会います。

例えばこの前会った女友達の一人は、
旦那もいるし、生まれて間もない赤ちゃんもいます。
私は彼女と二人でカフェでおしゃべりをしたり、
飲みに行ったりします。
彼女は旦那との関係や性生活で悩みを抱えていて、
私がそれを聞いてあげたりします。
でもウチらはやはり友達です。

とまあ、これはあくまで私の話です。

あなたの場合はどうなんでしょうね?
その男性はあなたに異性としての感情を抱いているならば、
変な感情を持たないように相手に約束してもらうか、
相手が無理のようであれば、あるいは、あなたが相手を信頼できなければ、
ある程度距離を置いた交際にするしかないと思います。
その辺の見極めが大切ですよ。
よくアンテナを張って相手の様子を伺ってみなければなりません。

男友達と会うことを、彼氏に話すべきか否かは、
あなたの行動信条と、あなたの彼氏の性格によりけりであり、
私からは何も言えません。

あまりアドバイスになっていませんが、参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

二人で食事に行くことは、彼氏は浮気だとか責めたりとかはしません。
気をつけていっておいでと送り出してくれるタイプの人です。

ですが、お酒も入るし、なんだか私自身、罪悪感がしてしまうといいますか…やましい気持ちはないのですが、なんとも言えない気持ちでして。

もう少し考えてみたいと思います。

そのような経験があります。

私は彼氏の立場でない方の経験です。ありえない2人であっても彼氏としては快くは思わないはずです。その理由のために、1度きりでやめることにしました。その気がなくても、男女ということであれば、余計な気苦労や誤解を招きます。
**
また、彼氏に隠し事をするのも良くはありません。
そういう場合は、彼に話して置いたほうがいいかもしれませんね。人にはそれぞれ立場というものもあって、そういう楽しみを共有したいのが彼氏の気持ちかと思われ、あなたが他の男性とそういう楽しみを持つことに対して、普通は快くは思わないと思います。
**
反対の立場で、あなたの彼氏が女性と食事に出かけるとしてあなたがどのように感じるかということも含めて考えてみるてはいかがでしょうか?
自由ではあっても、ある程度の束縛感があるのが恋人なのかなと思います。結婚すれば完全にダメということになりますね。
平和に暮らしてください。^^
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はその男友達の存在も知っておりますし、ちゃんと伝えてから出かけようと思います。

もしも私が彼氏と逆の立場ならば、嫉妬はするものの、彼氏の行動を尊重したいし、女の人と飲みに行ってそのまま浮気~という流れになるのであれば私とその彼氏はその程度の関係なんだなと思います。

彼氏のことは大切だけれども、冷めた人間なんですかね…

1  2  3  4  5 次の回答→