プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢は、プロミュージシャンなんですが、
どうしたら腹から歌うことができますか?

A 回答 (3件)

こんばんは☆



昔、合唱をやってました。
その時、「腹から歌え!」と指導されました。

要は、複式呼吸をすることです。
そのために、体育会系か!?って感じで、腹筋を鍛える運動をさせられました^^;

上手く腹から歌えるといいですね♪
    • good
    • 0

こんにちはー。


私は中学のとき吹奏楽をしてたらいつのまにか腹式呼吸ができるようになりました…。
一回できるようになると、腹式呼吸しているかしてないかっていうのが分かるようになるので、どうしてもダメなら楽器もテかなと思います(・ω・)
    • good
    • 0

こんばんは



先ずは感覚を掴むために
寝た状態で歌ってください
これが腹式呼吸の状態です

元々腹筋が弱いと腹式になりにくいので
腹筋も鍛えてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!