【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結婚してもうすぐ1年です。
私20代後半、旦那30代後半。
しばらくは離婚を考えるくらい嫌なことがいろいろありました。
(金銭問題)←これについては以前質問させて頂いたので省きます。

私、働いて
社会に出ることでリフレッシュでき
楽しく仕事しています。
専業主婦の時と比べて毎日充実しています。
当分の間、子どもは考えないという前提で
旦那との生活を続けています。

でもやっぱり不満があります。

(1)手抜きセックス
とにかく回数が激減。
これは別にいいんだけど
一切愛撫なし。動かない。
はじまり~服を脱ぐ~避妊~挿入
まで全て私1人です。
旦那は目を開けない。
途中から動いてくれて(3分程度)、
終われば私が拭いてあげて終わり。
全然楽しくありません。
触られることも脱がせてもらうこともありません。
セックス中はキスもしてもらえません。
(普段は時々してくれますが・・・)
この前は、セックスの最中に携帯ゲームで遊んでました。
今日は、使用済のティッシュを(ふざけてですが)
顔に投げられました。
悲しかったです。
結婚前は一切こんなことはありませんでした。

これって既婚だと
普通ですか?

浮気はしていないと思います。


(2)私のほうが残業も多くて仕事も忙しくて給料も多いのに
家事をしてくれない。
そもそも私が働き出したのは旦那の借金が原因です。
かなりむかついたけど
仕事はじめたことで
人と触れ合い生活の充実感が変わったので
仕事をはじめられたことには感謝してます。
私のほうが2・3時間遅く帰ってきても
洗たく入れてないし、洗い物してないし、ご飯もつくってない。
帰ってから20時とか21時から
洗濯入れてごはん作って洗い物して寝ます。
旦那は私を待ってる間、ずっとゲームをしています。
朝も私は朝起きて、洗濯して、お弁当作って、化粧して
バタバタするのに、パソコンでネットしたり
のんびりしてます。
専業主婦のときは何とも思わなかったけど
本当にイライラします。
私が「洗濯ほして!!」とか言うと
その場で言うたことはできますが
毎日続きません。
旦那がやってるのは
ゴミ出しと布団片付けのみ。
今まで実家の義母が全く男には家事をさせない人だったのもあるみたい!!
旦那は、友達に
私のことを怖い怖いと言うてるらしいです。
でも本当に怖かったらこんなになめた態度はとれないんじゃないかと思うんですが。。。

結婚したら
手抜きセックスや家事をしないのは
よくある話だと聞いたことはあります。
私がいろんなこと求めすぎですか??
ちょっとわがままなんかな。
とかよく分からなくなります!

あと
仕事をはじめると
いろんな出会いもあり
いろんなお誘いや声をかけられることも増えました!
いろんなこ考え過ぎて
ちょっと疲れたのかも・・・・
遊んでみようかな。。。
なんて思う時もあります。
旦那は私が遊びに行ったり出かけることに対して
好きにさせてくれます。
これは楽で助かってます。
月に3回は実家に帰れるので♪

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。


私も20代そろそろ後半。少し前まで付き合っていた人がちょうど10コ上…30半ばでした。
仕事はしていましたが、家に帰ってからはすごくグータラ。
(勤務状態は有給はそんなにとらないけど必死しているわけでもなく…)
35を過ぎても、彼は実家暮らしの時、お部屋の掃除はずっとお母さんがやっていました。
ご飯は夕飯はお母さんが、休日の日のお昼ご飯(お母さんはまだ現役でお仕事中)は、無職の弟にタバコなどの嗜好品をドンっと買ってあげる代わりにパシリをさせていました。(昼ごはん1000円以下、パシリ代1カートン程度なんてよくあったようです)
キャバクラも大好きだったようですが、仕事での付き合いもあるだろうと程度を超えたお金を使わないという条件で許容していました。
夜の生活もなんかあちらの独りよがりでした。
あげくこれだけお母さんに色々してもらっていて、お母さんが買い物にいって家にいないと「ごはんが帰ってこない」とか言い出したのでサックリ別れました。
結婚すれば私がそういう扱いを受け、仕事をしていても世話をするのはアタリマエになるんだろうなと。
もちろんお手伝い程度の家事も期待は一切できません…。昼ごはんすら自分で買いにいかないんですもの。

何より20代後半ならまだ相手を探す時間もあるな、と。
それに子供が出来てからがもっとタイヘンになるのは予測できますし、2人だけのときに嫁をほとんど大事にしないひとが子供を大事にしてくれるかと考えたらすごく疑わしいです。
確かに、ある程度好きにさせてくれるところは魅力ですが、逆にいえば「いない間は羽がのばせる」という事とも解釈できます。
(ネガティブなようですが、実際普段の行動をみていると…)
正直20代ならまだやりなおせると思います。私なら結婚していても別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだまだやり直せるとは思ってます。
今日も体調が悪かったけど
家事も何も手伝わずに風呂も入らずに寝てしまってます。
あきれて胃が痛いです。
これから変わるとも思えません。
今は、いろんな意味で準備してます。
傷つけられたことすべて記録しています。
子どもは絶対つくりません。
というか
昨日から別の部屋で寝てます。
また報告できたらと思います。

お礼日時:2009/10/05 22:26

なんとなく、なんですけど、大事にしてもらってるなーと思えるセックスをしてもらえてたら、家事を手伝わない旦那さんでも許せちゃうのかな?と思いましたが、どうでしょうか。


いろいろ一緒に考えずに、旦那さんからの愛情をしっかり感じられないから不満なのか、愛情なんかなくてもいいから家事を完全に分担してやりこなしてもらって、自分は仕事や付き合いを充実させたい、なのかを考えてみたらいかがでしょうか?

それに、旦那さんといろんなお話はされてますか? 旦那さんが何を考えてるのかを聞くことから始めてもいいかなと思います。
旦那さんのほうも、「結婚前はこんなことなかった…」って思ってること、きっとありますよ。

我が家は結婚10年を過ぎましたが、家事の分担には失敗しましたが、妻と子供をかわいがることにかけては上手な旦那に成長してくれたと思っています。私の友達もそれぞれに旦那さんについては適度にあきらめ、適度に愛しているようですし、「結婚したら手抜きセックスや家事をしないのはよくある話?」は「そうではない」と思いますよ。
せっかく金銭問題という大変な苦難を乗り越えた(のでしょうか?)のですから、居心地のいい関係をつくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(以前質問にも書きましたが)
旦那はうそつきなので
話し合っても無駄です。
向き合って話できません。

結婚前に何においても愛情を感じすぎて
あの時の彼のためなら
自分がどれだけ犠牲になっても
尽くしていこうとおもってました。

大事にセックスすること
家事を手伝うこと
どれも同等の愛かなと思っています。
けど今は感じられません。

ちょっと距離をおくために
週末は実家に帰ったり、遊びに行ったりしてきます。

お礼日時:2009/10/05 22:36

私が、20代後半、子供無しならとっとと別れて新しい出会いを求めますね。



手抜きの愛情ならば、この先もっと手抜きになりますよ。

社会に出られ、刺激を受ける中、現状の私生活がつまらない物になっていますよね。
気が合う男性と食事するなど、息抜きされてもよいと思いますよ。
男性だって、そんな事ぐらい充分されてますから。

>今まで実家の義母が全く男には家事をさせない人だったのもあるみたい!!
★このような母親に育てられたら、女性が食事を作る、家事をして当たり前の頭です。
働くのは同等、家事を手伝わないのは、全てあなたの負担。
しかも金銭問題から、仕事を始められたのですよね?

働いて当然と思うのと、家で家事をするのが当然、このような男性ってどこが魅力的なんでしょう。
お子さんが出来、家に居たら「働くのが当然だろ?」と言い出しかねないですよ。
そうしたら、家事・育児・勤めとあなたの負担が増えるけど、労いなし、手伝い無しという未来が待ってます。
以上、経験からの予測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来はないので子どもは作りません。
といあえず3年は今の仕事がんばろうと思うので
仕事に専念して、ひとりor次の人と生きていく準備をします。
今、自分に非があると別れる時に不利になるので
何とかできることはやろうと思ってます。
旦那に魅力はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報