プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのブルーレイデッキを使用しています。
やりたいことはBD盤1枚に45時間程度の放送をおさめたいなとおもってます。
ただ、ネット上で販売されている盤の説明をみると360分などと記載され、マニュアル本をよむと48時間程度は録画できると書いてありました。
多分、360分とは最高画質で録画の場合で、マニュアルの48時間とはEPモードに下げればという意味なのかな?とおもってはいるのですが。
画質は落ちても1枚に45時間収まれば私としては問題ありません。

そこで質問が2点あります
★BD-RE DL1枚に45時間程度おさめるモードは何モードですか?
45時間が無理であれば、最高何時間録画可能ですか?

★BD-RE DL2層式のくり返し録画用を購入予定です。
(いずれあきたら削除する可能性があるため、くり返しを購入予定)
私としては、月曜日の放送分2時間を直接BD盤へ録画。そして火曜日に放送分2時間をBD盤へ直接追加録画というふうに”くり返し”というより”追加録画”をしたいです。
読解力が少なく、ブルーレイもはじめてで、追加という録画方法ができるのかどうかよくわかりませんでした。

ブルーレイのことをまだ理解しておらず、文章が下手でわかりづらい点がありましたらすいませんが、よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

機種が分かりませんが多分ER(AVC 2M) モードと2層ディスク(50GB)で約48時間50分です。


http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EX200/spec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主な仕様一覧を見るといいんですね。勉強になりました。
機種はBDZ-T75を使用しています。
教えていただいたURLをBDZ-T75に置き換えましたら見れました。
そして、ER(AVC 2M)で 約24時間25分 / 約48時間50分 録画できることを確認できました。
ブルーレイへの録画、初挑戦してみます。

お礼日時:2009/10/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!