アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているのはVAIOのGRZ77/Bです。
もう直ぐ留学するのでもって行こうと思うのですが、モデムやプラグの事がよく分かりません。
新しいパソコンを買う予定はないので、この機種で必要なもの・考えておく事などを教えて下さい。
ISPは現地(オーストラリア)で探そうと思っています。

A 回答 (2件)

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、下記のサイトで確認できますよ。
一応必要なものは

1,電源プラグ(オーストラリア用)
2,電源ケーブル(240V用)
3,海外対応のモデムカード
4,モジュラージャックの変換コネクタ

1,http://www.spinnet.jp/hamihami/gr/oceania.html
2,http://www.warrior.co.jp/html/elbac.htm#elbac
3,http://www.chichibu-el.co.jp/df5660.html
4,http://www.chichibu-el.co.jp/telelist.html

2は、ノートPCは240V用の変圧器を元々持っています(電源ケーブルの途中の四角い箱)。しかし、変圧器から先の電源ケーブルは100V用ですので、240V対応のケーブルを買う必要があります。

3は、国外でモデムを使う場合は、こちらのモデムが世界各国で、認定を受けていますので、安心です。ちょっと高めなので、オーストラリアで購入するというのも一つの手ですが。

参考URL:http://www.warrior.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。
本当に何を買ったらいいかさっぱりだったのでとても助かりました!
モデムは値段などもよーく考えてから購入しようと思います。

お礼日時:2003/04/28 20:05

電源については、ACアダプタが100~240V対応になっていると思いますので


(念のため確認してください)、ACケーブルと電源プラグを
オーストラリア仕様(240V)に交換すれば問題ありません。
私はオーストラリアに行くときに空港内で買いましたが、3000円
くらいだっと思います。現地でも調達できると思います。

モデムについては、確認が必要と思いますが、場合よっては現地で
調達するのが手っ取り早いと思います。
こちらをご参考にどうぞ。

http://www.gift-land.com/internet
http://www.sanyo-ssm.com/overseas/tax-free_j/how …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたら、ACアダプタは100~240V対応になっていました。
ACケーブル・電源プラグは渡濠する際に空港で見ていこうかと思います。
アドレスもとても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!