ハマっている「お菓子」を教えて!

サイトの通信販売を利用しようと思っているのですが、なにしろネットでの買い物は初めてで、少々不安があります。何か、注意すべき点などや覚悟すべき事などありますでしょうか?
ちなみに「中国屋楽器店」というサイトです。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgd1090/
もし、このサイトを利用した方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

私は、有名どころのHPでしか、”ほぼ”買わないことにしてます。

クレジットカードは有名どころでも、偏見ですが、アダルト関係には使わないようにしてます。例えば、
マネーの虎でお馴染みの、SODとかですね。クレジットカードも使うときに、登録しておかないほうが良いと思いましたが、大手では、登録したほうが、回線を何度も通過することがないので、登録に変えました。後、小さな会社でも、楽天に出店してるとこでは買います。多分、40回以上は買ったと思いますが。
 一度、ある中古本が欲しくて、検索してあってので、お金先振込みですが注文しました。それは、HPがシッカリしていて、注文フォームもシッカリで、会社もハッキリしてる気がしました。電話で会社の存在と、雰囲気も確認しましたが、注文フォームを入れてもなにのツブテで、電話しても、お急ぎですか、と言われて、急がないと言ったら、なにのツブテです。当方は、途中で欲しくなくなったので、ホカッテしまいましたが、以外でした。別に取られたわけではありませんが、HPの割には、いいかんげんなんだなと知りました。 HPに手間かけて、何千円のものを取り逃げするかな、(短期に多くの人から集めれば大きいです。)というのが当方の基準ですが、どうも当てになりませんね。簡素で得たいの知れないとこは、絶対NGという基準です。
 インターネット上で、クレジットカードが使われた場合、カード番号と、名前、有効期限だけで使えてしまいます。当方のカード会社では、保険が出るといってました。
代引きですと、大体300円くらい余分に掛かるので、カードを使うことが多いです。怪しいとこは、代引きですね。(勿論、それもゴミを送ってくる可能性はあります。)
 失敗しても、勉強代になる程度になるよう気を付けてます。
    • 0

ご質問のサイトを利用したことがないので一般論になりますが、注意すべき点としては以下の点を基本にされたらいかがでしょう。

その1
法律に基づく表示がされていること。
所在地、販売価格、送料、代金の支払い方法、返品等

その2
クレジットカードによる申し込みの場合はフォームがSSL対応になっていること。

その3
セキュリティポリシーに基づく個人情報の取り扱いについて明示していること。

こんなところでしょうか。あとは不明な点があれば、納得のいく説明をきちんとしてくれるかどうか電話で確認してみることです。
    • 0