アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く髪を伸ばしたいんです。
縛ると早く伸びると聞いたことがあるんですが、
濡れたまま縛って寝たらどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

縛ると早く伸びる?


誰から聞いたの?

髪は、湿気を含んでいるときは、引っ張れば、伸びます!
乾くと縮みます。(あまり極端に想像しないで下さいネ)
そう言う性質を利用して、髪を伸ばす、伸びると考えたのでしょうか?
頭皮を傷めてしまう可能性のほうが高いと思います。
抜け毛の原因や、毛髪に縮れた縮毛のような毛を増やしてしまうのでは?
    • good
    • 0

美容師の方に聞いたのですが、きちんと毎回ドライヤーで乾かして縛らずに寝た方がいいのだそうです。

縛ると#1の方の言ってるように痛むだけです。
髪が早く伸びるというシャンプーがあるので利用してはどうですか?髪の成長を助ける成分があるとか。
参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tokyo-phamasy/435880/43 …
    • good
    • 0

髪の毛を縛りますと,引っ張られる力を感じるため,そのような勘違いをしている人がいるようです。


ですから,縛ると早く髪の毛が伸びると言うのは,間違いです。

濡れたまま縛って寝ますと,保温効果が生まれると考えられますので,雑菌などが繁殖し,髪の毛や頭皮が臭くなってしまうと考えられます。
また,濡れたままですと,キューティクルが開いてしまいますので,キューティクルの欠損などがおき,髪の毛が傷みます。
また,濡れたままですと,髪の毛が必要以上にやわらかくなってしまい,不自然なところで切れてしまいます。(つまり,伸ばすどころの話ではなくなってしまいます)
と言うことで,絶対にやめましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!