プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブログを5ヶ月前くらいからやっています。
コメントやいろんなことをしていますが、
訪問数がそれでもさっぱり増えません。
どうしたらよいのでしょうか?

ブログについて

・イラスト小説メインです。
・ゆっくり更新しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ブログ歴4年の者です。

どちらのブログをご利用なのかはわかりませんが、大抵のブログではPINGというものを設定できるようになっていると思います。
ここでいろんなブログサイトのURLを登録しておくと良いですよ。
記事を投稿した時に、登録したブログサイトで新着記事として紹介してもらえます。

あとはNO1さんもおっしゃってますが、なるべくこまめに記事を投稿することです。
頻繁に更新されているブログの方が活気がある印象を与えるので、見に来る人が増えやすいです。もちろんPINGの登録をしておられれば、それだけ新着記事として紹介される回数も増えるので人目につきやすくなるというメリットもあります。

失礼ながらイラスト小説というのはよほどお上手でない限り、なかなかリピーター(確実にアクセスしてくれる固定数)がつきにくいジャンルのように思います。
ですので、お書きになってる小説に関する話題(例えば歴史モノなら登場人物や舞台、時代背景の紹介など)を書くなどされてはいかがでしょう。
そうすれば新着記事の紹介や検索エンジンで検索して訪問する人が増えるかと思います。
また、そういう小説以外の記事では、検索エンジンに引っかかりやすい言葉を記事タイトルにされると検索結果の上位に入りやすくなるかと思います(=人目につきやすい)。

それではブログ、頑張ってくださいね!
    • 0

更新が遅いならアクセスが少ないのは

あたりまえです。
どうしようもありません。

たくさんのアクセスやコメントを望むなら
別にブログを作り、テレビ番組の感想を毎日書くと
多くのアクセスを得られます。
毎日5件くらい書くと毎日100近く得られます。
もちろんふたつのブログはリンクするので小説の方も
いくらか増えるでしょう。

一つのブログにテレビ日記と小説を書いてカテゴリで
分けることもできますが、
小説の種類によっては妙な感じになってしまいます。
    • 0