いちばん失敗した人決定戦

ぼくは、日本式ペンの「F面でドライブ」、「B面は、基本守る」といゆプレースタイルです。ラバーがそろそろ変え時だなと思っています。   なので、お勧めのラバーがあれば教えていただきたいです。メーカーは問いません。

A 回答 (4件)

ぼくはテナジー05をお勧めします。

 
回転も結構かかるしスピードも出るのでいいと思います。
参考程度に~
    • good
    • 0

個人的には「テナジー64」がいいと思います。

ドライブが打ちやすくてスピードもでるのでけっこういいと思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

卓球歴もわかりませんし、


何のラバーを使っているのかわからないので
ご希望に添えるかわかりませんが

テンション系なら
YASAKAの「エクステンド」

高弾性高摩擦なら
JUICの「JUIC NANOCANNON」
Butterflyの「スレイバーシリーズ」

などがお勧めです。
また粘着系でも
Butterflyの「タキファイア DRIVE」や、
TSPの「T-REX」
などならそれなりに飛ばすこともできると思います。
(まあラケットにもよりますが)

僕も日本式ペンのドライブ型です。
日本式ペンを使う人はすくないですが、お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 11:34

まずそれは、


裏面にもラバーを
貼っていると言う事でしょうか?

それと今は
なんのラバーを使っていますか?
そして
自分に何を求めているのか、
教えて下さい。

この回答への補足

すみませんでした、分かりにくい質問仕方をしてしまって。
裏面にはラバーは、貼っていません。回転とスピードが両立しているラバーを貼りたいと思っています。回転はかかるけど、ぜんぜん飛ばない、かなり飛ぶけど、ぜんぜん回転がかからない等のラバー以外で、お願いします。

補足日時:2009/10/07 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!