位置情報で子どもの居場所をお知らせ

年末年始 家族で台北へ行きます。
家族で今回は5回目。私自身は数知れずです。(一人の時はもっと安価なホテルで充分です。私の価値観はリゾート地でないホテルは寝るところ。そこにお金をかけるのはもったいないという価値観ではあります。)
家族は、ホテルがだめだと旅行がつまらないと言っています。(韓国で安いツアーに参加して、非難ごうごうでした。)

これまで台北市内で泊まったホテルは、
1.圓山大飯店 本館 シティビュー(プレステージフロア)
2.国賓大飯店(アンバッサダー)
3.晶華酒店(グランドフォルモサ)
4.台北君悦大飯店(グランドハイアット)

家族の希望は、交通が少々不便でもタクシー使えば問題なしということで、圓山大飯店 本館になりました。(私個人的には、サプライズ度は抜群だが、施設が古くなっている感はあります。)

大晦日の台北101ビル、煙火秀 の影響と思われますが、12月31日だけ、シティビューのお部屋は満室です。

マウンテンビューは予約できました。(花火は見えない。)
マウンテンビューと言うと、天母 方向の視界ということになりますが、眺望悪しでしょうか?

本当は自分の部屋のテラスから、花火を見たいですが、満室なら仕方ありません。見える場所から見ようと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GoogleMAPのストリートビューで


圓山大飯店・本館への進入路上で
撮影された画像を見ることができます。
基本的にマウンテンビューのベランダ
から見えるのは「劍潭山」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾にある旅行社を通じて予約を入れましたがシティビュー12/31が取れず、マウンテンビューで予約しました。
(台北101がよく見えるといわれる、アゴラセンター(亜太会館)は、全室満員でした。グランドハイアットは台北101の隣で近すぎ。
・日本の旅行会社がツアー用に押さえている部分があるかもしれません。(マイルから交換した航空券があるので個人手配が必要、ランドオンリーツアーも当たりました。ランドオンリーをやってないところも、試しに聞いてみましたが、シティビューはキャンセル待ちとのこと。

ストリートビュー、ホテルの車寄せまで撮影されているのにはびっくりしました。
台北のストリートビュー 画像がきれいですね。(色も)
日本のは、プライバシー保護観点はあるかもしれませんが、なんとなくねぼけた画像です。色も変です。携帯カメラで撮ったみたいな画像です。

お礼日時:2009/10/07 09:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台北の円山大飯店(グランドホテル)について

今年の11月に母を連れて3泊程度台湾旅行を計画中です。
私は2度目、母は初めての台湾です。
円山ホテルに宿泊を考えていますが、グレードに幅があって悩んでいます。
せっかくなのでCity Viewのベランダ付きが良いと思うのですが、
値段との兼ね合いも考えてどのタイプの部屋がお勧めでしょうか?
また7階以下と8-9階とでは随分値段も違うようです。
円山は止めてここにしたら、というご意見でも結構です。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も母を連れて台北を計画してますので、
おもわず書き込んでしまいました。

↓のサイトでのクチコミを見てゆくと、かなりの情報量になりますし、補えない部分は新しくお尋ねになるとたいてい回答が来ます。

余談ですが、台湾の寺社にある「こま犬?」
雌雄一対で、(どっちがどっちだっけ?)左右の位置が必ず決まっているんですってネ?
でも、円山大飯店は蒋介石の奥さん(?)宋美齢の提唱で建てられたホテルなので、このこま犬の立位置が逆なんですって・・・・。
ウーマンパワーの誇示でしょうか?
そんな事も頭をかすめて、門をくぐると面白いかもネ?

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=1

Q台湾の圓山大飯店のデラックスルームについて

ネットで予約しようと思い、色々なサイトを見てみましたがイマイチわからないことがあるので質問させてください。
デラックスルームのCityView、2ベッド、朝食付きを予約したいです。2人で泊まるのですが、さすがにダブルベッドで一緒には寝れない相手なので(;^_^A
ただ、予約サイトによっては、ツインと表記されているところと、何の表記もないところとあります。何の表記もないところで予約すると、もしかしたらダブルベッド1つということもあり得るのでしょうか。
また、朝食付きなのかどうか、記載のないサイトもあります。別途お金を払えば、ビュッフェの朝食が食べられるようですが、できれば朝食が最初から付いていてできるだけ安い料金で予約したいと思っています。
上記の件について、予約や宿泊された経験のある方からのご助言をいただけると嬉しいです。
また、予約にお勧めのサイトもご存じでしたら紹介いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>台湾の圓山大飯店のデラックスルームについて

過去2度しか宿泊経験がありませんが、圓山大飯店はまあ良いホテル、タクシーとシャトル・バスとの併用で、アクセスの悪さもさほど気になりません。

一頃よりも価格が御手頃になりましたし、何よりも中国を感じさせる外観が良い、但し超一流ホテルとのステイタスは、完全に過去のものです。

十年ほど前に経営母体が変わり、高級志向を捨てて薄利多売に経営方針を転換させまして、ツアー客の受け入れも積極的に働き掛けました、無論それでも一流ホテルである事に変わりはありませんが・・。

尚City View(但し本館でなければ、意味がありませんが)の御選択は賢明ですが、年内に大改装を行う様ですから、御予定の宿泊日とバッティングしないかの確認が肝心でしょう。
私はバンコクのシャングリラで経験が有りますが、改装中のホテルへの宿泊となれば、それはもう悲惨ですから。

さて肝心の御質問への回答ですが、

>もしかしたらダブルベッド1つということもあり得るのでしょうか。

2名宿泊の前提で、1ベッドは有り得ません、御安心下さい。

>朝食付きなのかどうか、記載のないサイトもあります。

朝食付きで、その旨の記載が無い事は考えられません、朝食無しと御理解された方が賢明でしょう。

>予約にお勧めのサイトもご存じでしたら紹介いただけると嬉しいです。

仮に私であって値段のみを考えれば、アゴダ(www.agoda.com/JP)か、エクスペディア(www.expedia.co.jp)でしょうか。

幸い両サイト共に、個人的に何等かのトラブルに遭遇した経験はありません、但し時折ネガティブな評価も見ますので、全幅の御推薦という訳には参りませんが。

尚圓山大飯店での朝食に関して、ネガティブな意見で申し訳ないのですが、思うところを正直に述べてみます。

過去の滞在で、プレステージ・フロア/一般フロア、双方での朝食を経験しましたが、当ホテルの朝食に関しては、正直疑問符を付けざるを得ません。

まあ何を以って比較の対象とするかですが、独断と偏見に依る他の5星ホテルとの比較では、品数・サービス共に恐らく最低レベルかと、仮に私であって時間に余裕があれば、ほぼ間違い無く朝食無しを選択しますが・・。

>台湾の圓山大飯店のデラックスルームについて

過去2度しか宿泊経験がありませんが、圓山大飯店はまあ良いホテル、タクシーとシャトル・バスとの併用で、アクセスの悪さもさほど気になりません。

一頃よりも価格が御手頃になりましたし、何よりも中国を感じさせる外観が良い、但し超一流ホテルとのステイタスは、完全に過去のものです。

十年ほど前に経営母体が変わり、高級志向を捨てて薄利多売に経営方針を転換させまして、ツアー客の受け入れも積極的に働き掛けました、無論それでも一流ホテルである事に...続きを読む


人気Q&Aランキング