アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所など最近みてきましたが、入会金などが結構高くて、まあ現状はそこに入会したところで幸せになること完璧ではなく、ギャンブルとおなじようだと思います。

皆さんはどのようにおもわれますか?

A 回答 (7件)

そうですね。

友人も登録していましたが高い料金のわりに良い出会いがなくて退会したと聞きました。
私の場合はネットで婚活して結婚を考えられる彼女が出来ましたし。。
これも本当に運やギャンブルだと思いますよ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 18:55

結果を求めるとオール・オア・ナッシングですね。


なのでプロセスを重視します。

入会することで得られる婚活プロセスに価値があると
思えば入会すればよろしいのでは。

出会いの機会が増えることは間違いないでしょう。

結果は結果論ですから。

相談所に入らなくても相手が見つかるかもしれないし、
10年後になってあのとき入会しておけばと思うかもしれません。

でも10年後に自分がほしいものを手に入れているためには、
何かした方がいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりだと思います。
御回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 18:58

結婚相談所で妻を見つけた者です。



ギャンブルかどうかといわれれば、確かにギャンブルですね。
自分の条件に合致した人且つ、それなりの容姿を求めると、やはりなかなか確率は低くなります。
とはいえ、何もしないよりはマシです。

でも、自分のことを飾らずにさらけ出せば、その条件をのんでくれる女性が紹介されますので、結婚に至る確率は合コンなんかよりは高いような気がします。
私も、悪い点(平均よりかなり太っている、転勤族である)をさらけ出しました。
結果、毎月1,2人ほど紹介され、半年で実際に会った女性が二人。
最初の人はお断りされましたが、二番目に紹介された人と結婚しました。
No.1の方も仰っていますが、自分も相手も結婚する気満々なので、お互いを気に入ると、後はとても早かったです。
(結果的に、そのスピードのおかげで転勤に間に合いました。結婚して1ヶ月後に転勤ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本人様の体験談をお話いただきまして、本当にありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/10/25 19:01

性別や年齢によって考え方や、気構えがあると思うので


ギャンブルかどうか、一概には言えないとは思います。

一般的に女性のほうが、
こういう場合有利でしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/10/25 19:03

結婚相談所はあくまで、


「出会い」(声をかけて告白)までのプロセスを代行
してくれる所って考えて、その手間を金額に換算すれば、
正当な金額でしょうね。

ただ、「付き合う」「結婚」ってところにまで、
到達できるかは、結婚相談所側の問題ではなく、
本人の頑張り次第なのでないかと。
(このあたりは人材紹介会社を使用する場合の
 就職活動と同じなのでは。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。プロセスの段階をいただくという考えはなかったので、参考になりました。結果ばかりみず、努力していきます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 19:06

うーん…


婚活ですか…。

それはそれで良いと思いますよ。
古来、日本人は親や親戚が縁談を纏めて来ました。
大正デモクラシーまでは、恋愛結婚で結ばれるのは稀でしたよ。

でも昨今では親は何もしてくれません。
自分で探せということです。

結婚相談所は、結婚を前提にしていますよね。
だからギャンブルとは違うと思いますよ。
何事も経験ですから、大いに楽しまれては如何でしょうか。

と、私は思います。

意外と優秀な人ほど、出会いが少ないのが現状だと思われます。
一億数千万の人々がこの国に居られるのは、お見合いがあったからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
何事も楽しむことを忘れていました。結果ばかりが身に付いて、過程を忘れていました。
貴重なご意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 19:14

オーネットやツヴァイといった結婚相手紹介サービスは成婚率10%くらいで、いわゆる仲人さんもいるような結婚相談所なら仲人さんの腕次第でもうすこし成婚率がUPするとか。

(それでも30~40%あればいいほうでは。)

お見合い結婚をした知り合いがいますが、その人曰く、「結婚相談所は、相手も結婚したい気持ちの人ばかりだから、話が決まったら一気に結婚までいくから良い。」と言っていました。

結婚相談所に高いお金を払っている方々はそれだけ真剣に結婚したいと考えているので、話が決まれば結婚まで一気に話が進みます。

ギャンブルとまではいいませんが、かなり成婚率が低いということを理解した上で入会されるのならいいのでは?

「何もしない状態と比べれば結婚できる確立が高くなります。」くらいな感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないよりはまだ全然ましな気がしてきました。
皆さんの貴重なご意見を聞かせていただきまして、私とは違った考えのところもあり、大変参考になりました。

どうもありがとうございました。
これからも長い目でみて、着々と将来に向けて努力していきます。

お礼日時:2009/10/25 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!