初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今、高1で数Iは「図形と計量」の三角形の面積を求めるところまできていて、数Aは「平面図形」の最後まで来ています。今、私は数検何級に近いでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

3級 ・・・中学3年程度


準2級・・・高校1年程度(IAまで)
2級 ・・・高校2年程度(IIBまで)
準1級・・・高校3年程度(IIICまで)

という具合になっているようなので、
・自信がなければ3級
・あれば準2級(未履修の分野が出ても、他が完璧なら合格できる)
と選べば良いと思う。
    • good
    • 0

3級は中学からの内容が分かっているなら


余裕だと思います
三平方とかよくでるとおもいます

でも2級だといっきにレベルが上がったと思います・・
    • good
    • 0

私は、数検3級を持っていますが


数検3級の範囲は「中学卒業程度」といっていいほどです。
だからまず、「3級」以上はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!