アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、1人仲良くしている元彼がいます。3年前に分かれたのですが、今年、偶然にも再会し、また遊んだりするようになりました。 (体の関係はありません)

このまえ、彼の携帯が見当たらず、私が電話をし探したのですが、その時に表示された私の登録名が「あ」一文字だけでした(私の名前の頭文字です)

なんか、ショックでした。他の人はどう登録してあるのか、とても気になってしまいつい、電話帳を見てしまいました(すっごくいけないことなのは分かっています) 他の人は、あだ名や名前できちんと登録してありました。

前々から、遊びに誘うのも私の方から多かったり、彼の暇な時に呼び出されて飲みに行ったりと、都合のいい女1歩手前な感じはしていました。 私が思うに、名前の登録がいい加減なように、彼にとっても私は、どうでもいい存在なのかな、と感じました。 私は、彼に対して未練がまだあるので、そうだと、とても悲しいです。彼女もいないとのことなので、ちょっと期待してたのもあるかもしれません。

名前だけで、そこまで考えるのは深読みですか?みなさんは、客観的にどう思われますか?

くだらない質問に思われるかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その彼に彼女がいて、疑われないように工作しているんじゃないですか?

逆に怪しいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
工作だとしたら、まぬけですね。

もしかするとどうでもいいと思われているか、それに近い感じもしれませんね。

自分の経験話ですが、携帯で赤外線通信やメールでアドレスを交換した時に相手の名前の正式名(漢字など)がはっきりわからなくてしかも時間が余りない状態で一時的な登録名として“あ”などと入力してその場をしのいだ経験が何回かありますが、相手が重要な相手だったりする場合は後で必ず入力しなおします。
しかし相手がそれほど重要でない、酷な表現で言うとどうでもいい相手などはそのままだったりすることがあります。
あくまで自分の経験ですが・・・

もしかするとその彼氏に本当は彼女がいるとか、他に気になる人がいて電話がかかってきた再に名前を見られたくないという考えがあってのことかもしれません。

とりあえず、“あ”などと適当に電話帳登録されているなら大切に思われていない証だと自分は考えます。あくまで推測ですけどね。
実は彼には深い訳があってのことかもしれませんし・・・

真偽を確かめるには直接聞くしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大切には思われてなかったみたいです。

『どうでもいい』の逆だと思います。

No.1さんの意見と同じですが、彼女がいて隠しているように思います。
『あ』一文字はよけいに怪しまれそうですけど。

つまり質問者さんの電話番号は、隠しても保存しておきたい のではないでしょうか?

『彼女はいない』が本当なら違いますけど。。。

少なくとも嫌いな相手なら遊ばないと思います。

• 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。

僕の彼女も一時期 あ でした。

いちばんヒンパンに電話する相手は 最初に出て来たほうが便利だからです。

ある時それを知った彼女は すごく喜んでくれました。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
pinaisa-laさんの彼女が羨ましいです。

電話帳が50音順表示の場合、「あ」が1番最初に来ますので、1番大切だから、かけるのが1番多いから・・・という見方も出来ます。

私も、この手は使います、表示する漢字などは普通にして、読み仮名の頭にアを付けてやると、あ、以外の名前でも先に持ってこれます。
ただ、表示も「あ」だけだと・・・チョット、手抜きかな~とも思えますが。
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございました。 表示もあっだったので、手抜きだったのかなと思います。