電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年の披露宴に向けて結婚式の準備をしているのですが、ウェルカムボードってみなさん式が終わればどうしているんですか??二人の思い出だからできれば有効に使えるようにしたいのですが。。。

あと、リーズナブルでかわいい引出物も探しています。ご存知の方は教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

映画名場面パロディなどの似顔絵ウェルカムボードを制作する老舗もお勧めします、スタジオゴクウさんです。



参考URL:http://www.gokuu.org
    • good
    • 4

私達は似顔絵カリカチュアのウェルカムボードを作りました。

背景、文字、服装、描いてもらいたいもは自由にお願いできるのでカリカリウェルカムボードさんに頼みました。式の後に玄関に飾れる様に文字をウェルカムとしましたよ。オリジナルのウェルカムボードなので式の後も凄く気に入ってます。
    • good
    • 0

私の結婚式は嫁の知り合いに描いていただきました。

木の板にトールペイントで描かれたものです。
結婚して5年になりますが今でも玄関に飾ってありますよ。
結構大きいんですが男の私から見てもとてもかわいくて気に入っています。

その方のHPがあるのでURL載せておきます。小さいウェルカムボードもありますよ。

参考URL:http://www.atelier-gemini.com/
    • good
    • 0

引き出物ではないですが、ワンポイントでデジタルスクラップブッキングを作ってみてはいかがでしょう。



お二人の思い出の写真などを、デジタルスクラップブッキングという方法で出席者の方にプレゼントするのです。

デジタルスクラップブッキングは、パソコンデータですので、L版サイズくらいにプリントして、ラミネート加工すれば、結構いけると思いますよ。

デジタルスクラップブッキングの参考サイトを載せておきます。

お幸せに

参考URL:http://www.hmmame.com
    • good
    • 0

私は家に飾っています。


選ぶ時に、将来、ずっと飾れるように、インテリアの邪魔にならないような落ち着いた形、色を選びました。
プロに、カリグラフィーで手書きしてもらいました。
たしか値段は2万くらいしましたが、満足しています。
一生思い出として飾れるものですから、2万は安いと思ってます。

引き出物については、具体的なお勧めはないのですが、
絶対、節約しない方がいいですよー!
食事と引き出物はゲストに直接的に関わるものですから、きちんと良質な物を。
今は、良くも悪くも、たいていの値段が、ネットですぐに調べられますし^^;
引き出物がリーズナブルなものになるくらいなら、他で節約してくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

やっぱり一生残るものだから妥協はしちゃいけないんですね。。。
引出物も慎重に選ぼうと思います!

とても参考になりました、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/10/12 18:41

うちは神戸の店に頼んでタイルでウエルカムボード作りました。

けっこー時間はかかったけど嫁は満足してたし、今は表札として使ってます。一石二鳥ですよ。
よかったら参考にどうぞ。

参考URL:http://www.bartokdesign.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

タイルですか~ いいアイデアですね☆
表札にも使えるのが素敵です!

参考になりました(^^)

お礼日時:2009/10/12 18:45

こんにちは。


友人の結婚式に行った時のウェルカムボードは
可愛い小さな箱をたくさん敷き詰めた物でした。
その箱の中には飴が入っていて、披露宴の最後に渡す
プチギフトとして配っていました。
一石二鳥と言うか、良いアイディアだなぁと思いました。
※「プチギフトにもなるウェルカムボード」で検索したら出てきました☆

私の結婚式の時はウェルカムボードを手作りしました。
コルクボードに出会った頃からの思い出の写真を貼ったり
コメントを書いたり。
新婚の時はリビングに飾ってましたが、引越したのをきっかけに
押入れになおしこんでますけど^^;
押入れを開けた時に目に入るのですがその写真をみると懐かしい気持ちになります。

素敵なウェルカムボードが出きるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
プチギフト!!いいアイデアですね☆

やっぱり手作りが人気みたいですね~
参考になりましたっ♪

思い出に残るウェルカムボードができるように頑張ります!!

お礼日時:2009/10/09 17:22

うちはウエルカムボードは似顔絵のものを作りました


1万円ちょっとで額付だったのでお安かったです
ただ、当日は額ではなくクリアタイプのボードに入れました
もうひとつ
母が押し花で大作を作ってくれたので、それも飾りました

いまは、新居のウエディングアイテムコーナーに似顔絵を飾っています
クリアボードは結婚式の写真を趣味のスクラップブッキングで季節ごとに飾り付けています
ちなみにココには指輪置き場やウエルカムベア、戴いた写真たても飾っています
押し花のは玄関に飾りたかったのですが、大きすぎて無理でした
まだほとんど使っていない納戸代わりの部屋の壁に飾っています
いつか、飾れるお家に住みたいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(^^)

似顔絵ですかぁ~素敵ですね♪
ほんと!全部飾れるだけの広~い新居に住みたいものです(笑)

参考になりました☆
みなさんの意見を聞けば聞くほど迷ってしまいます。。。(^^;)

お礼日時:2009/10/09 17:26

来春披露宴を行うものです。



まだ確定ではないのですが、
ウェルカムボードは置かずに、
代わりにデジタルフォトフレームを置こうと思っています。
ウェルカムボート的な内容と前撮の写真が流れるようにする予定です。
これなら実用品なのでそのまま使えますし。
もしくは、
ウェルカムボードにもなるプチギフトと両方かな。
(こっちは残らないのであんまり参考にならないかもしれませんが)

お互いがんばりましょーね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

すごい画期的ですね!!(・∀・)
素敵なアイデアだと思います~

はいっお互い頑張りましょう☆

お礼日時:2009/10/09 17:38

1年前に挙式を終えたものです。



私はミラータイプのものにしました。
式後は、現在のアパートは玄関が狭いため、マイホームを購入したら玄関に飾ろうと思っています。

http://welcome.piary.jp/choicemirror/dxchoice_s. …

同じショップ内で時計タイプもありますので、こちらも式後に有効利用できるのではないでしょうか。

http://welcome.piary.jp/flowerclock/index.html

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

時計タイプの物もあるんですね~!
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/10/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!