電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの知恵をお貸し頂きたいんです!!
来年に結婚が決まりウエルカムボードを猫型にしたくて色々インターネットで調べましたが、何故かありそうで無いんです…変形ボードを取り扱っている所が。ただの猫ではなく飼っている猫の色柄、特徴をデザインにどうしてもしたくて猫のイラストを描いている方のホームページも調べたりしたのですが…ありそうだと思いませんか?是非教えてください。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

趣味でトールペイントをしています。

トールで、どうしても自分の好きな形にしたい時は、木からカットしてもらいます。
自分でカットする人もいますし、お店でカットしてくれるところもあります。

ですから、トールペイントの作品を販売している方の所を捜すと、オリジナルで作ってくれる所を発見できると思います。
猫の形といっても、どんなポーズを取ったところかで、変わってくるし、ウェルカムの字の入れ方とか、いろいろと相談に乗ってくれる所が見つかるといいですね。

とりあえず、飼っている猫ちゃんの写真を送ると、絵にしてくれるという所、一箇所だけ見つけました。
ご参考までに。

トールペイントをする人は多いので、他にもいろいろとあると思いますよ。
それか、そういう趣味の方に、早めにお頼みになるという手もあると思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tiger/kagetora/mayumi/
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!さっそく教えて頂いたホームページ見さしてもらいました。むっちゃ感動進行中です!!ホンマありがとうございます。すごいキレイでリアルでもう気に入ってしまいました。母にもプレゼントしてあげたくなりました。petuniaさんありがとうございます^^

おめでとうございます!

手作りのウエルカム・ボード、いいですよね。
わたしは趣味でイラストを描くので、友達の結婚式用に何回か作ったことがあります。

mokamilkcocoaさんはご自身で描かれるのでしょうか?
もし、ご自身(かお友達など)が描かれるのであれば、厚手のイラストボードに描いて、画材屋さんに持ち込めば、自由自在にカットしてくれますよ。額装を取り扱っているいるようなお店でしたら確実だと思います。
紙以外の素材でご希望でしたら、例えば、薄い板に描いて、ホームセンターでカットしてもらう手もあるかと思います。

ご自身で描かれないのであれば、イラストを描いてくれる人や、ウエルカム・ボードを作成するところに、特注でオーダーすれば大丈夫だと思うんですが…。

ご希望通りのボードが出来て、すてきな結婚式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で描こうとも思ったんですが性格上、短期集中型なので、完成させる自信もなく、友人にも頼めるアテもなくお手上げ状態でした。ウエルカムボード作成を調べてても例がなく、業者さんに頼む前に諦めてたのですが、momonokojiさんのアドバイスで聞いてみようと思います。