限定しりとり

東京ディズニーリゾートに家族旅行で行くのに、ホテルで迷ってます。
2連泊の予定でどちらも朝食付きのプランで、差額は一人6000円位でオークラが高いです。
小学生低学年と幼児が居るので近い方が良いかと思い、オークラに決めかけていたのですが、家族構成からしてスーペリアルームにエキストラベット2台入るそうです。狭くなりますか?そして、ホテル内で食事をしようと思ったら、かなり値段が高いようだし、子供達は量的にもそんなに食べれません。近くにコンビニ等はないのでしょうか?
オリエンタルホテルは、デラックスファミリールームです。そして24時間営業のローソンがあるとの事。食事面では良いのですが、お風呂はユニットバスのようなので、オークラの方が洗い場があり良いようです。
トータルな面で考えるとどちらが良いのでしょうか?
又、他にお勧めのホテルがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

先日ホテルでの添い寝の件を質問されていた方でしょうか?


添い寝作戦は成功しましたか?

オークラのお部屋はオフィシャルの中でも広い方です。
スーペリアで44m2ですので、ざっと計算しても25畳以上あるのでは?
面積で言えばオリエンタルのデラックスファミリー(42m2)よりも広いです。
ホテルでゆっくりするつもりなら狭いかもしれませんが、夜寝に帰るだけなら、まったく問題ありません。
ちなみにサンルートのスタンダート(26.6m2にベッド4台)はさすがに狭かったです(笑)

HPで見ると、オリエンタルではベッドの配置が1台づつ固定でバラバラのようです。
もし子どもさんが添い寝の場合には、オークラのハリウッドツインが寝やすそうかな~、と思います。
洗い場付きのお風呂も、子ども連れには魅力的。
個人的にはオークラに1票です。


移動に関してですが、人数的に可能であればタクシーに乗ってしまうのがいいかもしれません。
小さいこどもさんを連れて、荷物も持ってだと移動だけでも大変です。
ランドからオフィシャルホテルまでなら、1~2メーターくらいです。


食事についてですが、確かにホテルでの食事は高いです。
オークラにお泊まりなら、入会無料のドルフィンクラブにはいれば、
飲食代は5%引き、とHPにあります。
食料品は舞浜駅周辺か、イクスピアリ内にお店がたくさんあります。
我が家の場合は、イスクピアリの成城石井かランドホテル内のコンビニに買い出しに行っています。
ホテルの部屋って、夜中に喉が渇くので飲み物もお忘れなく。
(加湿器はあらかじめ予約しておくといいですよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
そうです。添い寝の件で質問していた者です。
お陰様で、あれから、旅行会社に行き、交渉の結果、添い寝OKもらえた上にJAF割引もしてもらえました。
ホテルの件は、相談したところ、小さい子供が居るのでオフィシャルだと、一度戻って休憩も可能とのことで、結局オークラに決めました。
食事の件は気になっていたので、助かります!それに、飲み物の件も聞けて良かったです。有難うございました。

お礼日時:2009/10/12 21:29

シェラトンはいかがでしょうか。



グランデルームにすると洗い場つきバスルームですし、
ベッドも広めなので我が家は夫婦と未就学児3人で添い寝できます。

オークラはお風呂とシャワーブースではないでしょうか。

オークラとシェラトンならシェラトンがお勧めかなと思います。
ロビーにそう高くないパン屋さんがあります。
味もそれなりかもしれませんが・・・・。

この夏シェラトンで夫婦+未就学児3人+小学生一人(エキストラベッド)で宿泊しましたが(40平米)
主人はソファーに座ってビール飲んでましたよ。
それくらい余裕があるということでしょうか。

秋の金額は分かりかねますが、候補の一つとしてみておくのはいかがでしょうか。

リゾートライン→バス→ホテルと乗り降りが子連れには大変ですが
我が家の子供達はリゾートライン必須ですので
親は仕方なくベビーカーを持ち上げ乗り降りの試練です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラトンは良いようですね。友人からも勧められたのですが、残念ながら、今回のツアープランのホテルリストには入ってませんでした。
最終的にオークラに決めたのですが、ベビーカーを持ってリゾートラインやバスの乗り降りは大変そうですね...覚悟して行ってきます。
ご助言有難うございました。

お礼日時:2009/10/12 21:36

すみません、正確な名称は東京ベイ舞浜ホテルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiiro783さん、気にかけて頂いて有難うございます。
残念ながら、今回のツアープランのホテルの中には入ってませんでした。
一応、舞浜ホテルのHPや口コミを見させてもらいましたが、評判が良い様ですね。今後行く機会があれば、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/10/08 19:34

オフィシャルホテルの舞浜ベイホテルなら、お風呂は洗い場付きですし、パークに近いですよ。

ご参考までに・・・
    • good
    • 1

こんばんは。


どちらのホテルも宿泊経験がありますが、大人二人でしか宿泊したことがありませんので参考まで。

パークとホテルの移動手段についてですが、二連泊されるということは、マイカー以外の方法でパークと行き来されますよね?
パートナーホテルですと、ホテルまでの直通バスが出ていますのでパークのバスターミナルから乗り込んでしまえばそのままホテルまで行くことができます。
オフィシャルですと、パーク→リゾートライン駅→リゾートライン乗車→リゾートライン駅→シャトルバス→ホテルと乗換えが必要です。
幼児のお子さまがいるということなので、ベビーカーや荷物を持って移動するのは大変かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
オフィシャルホテルだと、距離は随分近いのですが、確かにベビ-カー等持って乗り換えするのは面倒ですよね。直通で行けるパートナーホテルの方が待ち時間等なく移動は楽かもしれないですね。
ご意見を参考に検討したいと思います。

お礼日時:2009/10/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!