プリキュアのミュージカルを見ました。
よく中の人は男性と言われますが、どうですか?
体型とかくねくねした踊りかた(男性は腰をくねくねできないと思います)とか男性には見えませんが。

A 回答 (1件)

最近のキャラクターショーは余程人がいなければ男性が入ることもありますが、基本的には女性キャラには女性が入ります。


プリキュアのミュージカルの場合にはプリキュアには100%女性が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリキュアミュージカルの変身方法

フレッシュプリキュアのミュージカルに行ってきました。
変身するときに「チェンジプリキュアビートアップ」と叫ぶと
ついたてみたいな板がスライドしてきて、それにラブたちが隠されて、2秒くらいたってついたてが外れるともう変身しています。

どうやって短時間に変身しているのですか?
別の着ぐるみ着た人と交代ですか?

それとも着ていた衣装が外れるのですか?

Aベストアンサー

プリキュアのものがそれかどうかはしりませんが、
早着替えの場合、マジックテープなどでとめた服を
びりっと破って脱ぎ捨てるだけというのはあります。

もしかしたら別の人かもしれませんが。

Qええじゃないか踊りって、どんな踊り?

幕末に流行ったそうな、
「ええじゃないか踊り」ってのは、
いったいどんな音楽で、どんな踊りだったんでしょう?

Aベストアンサー

いろいろな形や歌詞があったと思います。別に家元があったわけではありませんから…。ただ、篠田鉱造著「幕末明治 女百話」に、それを経験した大坂の女性の思い出話が書いてありますので、まとめながら抜いて見ましょう。

「あれは何年やったか、私が十七の齢の冬のことだす。あっちゃこちゃの家の屋根に夜ォが明けると」お祓いさんやお札が降るようになった。

そのうちに、「ええじゃないか」が始まります。そのときの様子は、
「その服装(なり)はというと、緋ぢりめんの長襦袢に揃いの浴衣(寒い時分やのに浴衣だすねん)を着て、両肌ぬぎ、緋じりめんの鉢巻に、紅緒の草履、後ろに紅提灯を差しました」

で、踊り始めます。その文句が「ぎゃっとぎゃっとぎゃっとセ ぎゃっとすりゃ夜明けの鐘太鼓」「一掛け二掛け三掛けて、というおかしな唄をうたいながら踊り歩く」と書いてあります。

参考になりましたか…お(^ω^)

Q能では、通常に立っている場面でも、僅かに腰を曲げ、脚も少し折っている、ように見えますが、なぜですか?

能を見ていて、気になったことがあります。
演者は、通常に立っている場面でも、まっすぐ直立してないようですね。
僅かに腰を曲げ、脚も少し折っている、ように見えます。
なぜ、曲げたりしている、のでしょうか?

Aベストアンサー

余計な動きをそぎ落とし、必要最小限の動きで表現することが求められますから、移動に当たっては摺り足です。
身体の上下動がなく、まるで滑っているがごとく、「移動」という動きの究極です。

摺り足のためにはそのような姿勢でなければならないんですね。

Q中学生女子、ホルンをやっています。 ~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。 たくさ

中学生女子、ホルンをやっています。
~管とか実音~とかよく言われるんですけど、わかりません。
たくさんサイトみたんですけど、難しくてよくわかりません。
~ホルンとかも何となくしかわからないです。
本当に困っています。
できるだけわかりやすく説明いただけませんか?
わかりにくくて、ごめんなさい。

Aベストアンサー

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=Eb管
バスクラリネット=Bb管
ソプラノサックス=Bb管
アルトサックス=Eb管
テナーサックス=Bb管
バリトンサックス=Eb管
バスサックス=Bb管
コルネット=Bb管
トランペット=吹奏楽ではBb管
フリューゲルホルン=Bb管
フレンチホルン=F管

●実音~
●~管の通り、同じ音符なのに楽器によって全く高さになってしまう。
パソコンを使って作曲、編曲する場合、こればネックとなる。
これを解消する為、どの楽器で演奏して同じ音符が同じ高さになる様に工夫したのが実音~という言い方。
楽譜に書かれている音階ではなく「実音」で譜面を打ち込みます。

ブラスでも、例えば実音C(ハ長調のド)を吹きなさいといわれたら
・フルート,オーボエ:そのまま
・イングリッシュ・ホルン:完全5度高く吹く
・クラ:長2度高く吹く
・トランペット:長2度高く吹く
こうすと、ピッタリ合う

●ホルンについて
・フリューゲルホルン=Bb管
・フレンチホルン=F管
ホルンの主なものはF管とB♭管の2種類。
(エフカン、ベーカン)と言います。

詳しくは顧問の先生に聞いてください。
多分、詳しく知ってると思う

●~管
~管と言うのは、その楽器の根音(ハ長調のド)が大本原音のどこに相当するかを端的に現した言葉。同じ音符でも楽器により高さが全く違う。
ブラスバンドの譜面を見ると、同じ曲なのに、譜面が全く違う。
クラはシャープ2個なのに、フルートはフラット1個、とか。
ピアノはEフラット系で、ブラスではE管と言う。

ピッコロ、フルート=C管
オーボエ、ファゴット=C管
クラリネット=吹奏楽で使われるのは主にBb管
アルトクラリネット=E...続きを読む

Q落ち込んでしまった時よく聞く曲。 気分か良いときよく聞く曲。 落ち込んだときよく聞く曲。 気分

落ち込んでしまった時よく聞く曲。
気分か良いときよく聞く曲。

落ち込んだときよく聞く曲。
気分が良い時、聞よくく曲を、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一つは特撮ヒーローソング全般。 すぐに元気出したい時はこちら。

もう一つ、気分転換したい時はこちら
植木等『だまって俺について来い』
https://www.youtube.com/watch?v=Iy-A_wdYrXQ
歌詞をよく読むと、なんの問題解決にもなっていませんが、
悩んでいるのが馬鹿馬鹿しくなります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報