ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

英語の熟語と連語のちがいがわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (1件)

熟語とは、一連の語群がそれぞれの単語の元の意味から変わった意味を表すものです。

(例えば”a piece of cake”で”簡単”)

連語とは、お互いの単語が決まって使われるようなまとまりの語群を指します。
(例えば:”Commit a crime”で”罪を犯す”)
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明をどうもありがとうございました。