アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大殺界に出会った相手と結婚された方、もしくは長く付き合われている方いますか!?

大殺界に出会っても長く続かないと聞いたのですが、あまり信じなくてもいいでしょうか??

A 回答 (7件)

私は大殺界の時に旦那と知り合い、大殺界明けての2月に婚姻届を提出しました。



この大殺界の3年間と、女の厄年である前厄・本厄・後厄も3年間重なってしまいまして、あの時は細木さんの番組が絶頂期だったから、多少は気になりましたよ^^

結婚して3年経ちましたが、旦那と仲はいいと思うし、30代後半で子供を授かりました。

私は大殺界は特に何もなかったし、健康だし事故怪我に遭わなかったし、むしろ旦那に出会えてよかったです。

細木さん自体怪しい人ですよ。
彼女は水商売していてお店で知り合った有名な占い師の愛人をしていたのでしょ。彼から学んで自分があみ出した占いのように言っているけど、0学占いをそのまま盗んでますしね。

私だって誰だってこれからいろんなことで失敗するかもしれないんですから、あなたが信じた人なら結婚してみていいんじゃないかな^^

何か気になるようでしたが、神仏に守っていただけるよう、神社でご祈祷してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 15

30年ほど中国占術研究をしている者です。


大殺界には何の根拠も信憑性もありません。

物事がうまくいくのはそうなる原因があるからです。悪くなるのにも原因があります。しかし、占いの類いで出た結果はその原因にはなり得ません。まして、大殺界などというものにそのような力があるはずがありません。

むしろ、現実をしっかり見つめて、お互いの人格を受け止め、尊重し合う様にしてみましょう。自然に息の合った関係に進展すると思います。
    • good
    • 10

おせっかいだったらごめんなさい。


大殺界も仏滅も鬼門も人間が造りあげたものです(私はそう思っています)
ただ、運気の流れは確かにあると思います。
地道に努力する人には必ず運が向いてきます。
人のお付き合いも同じだと思います。
大切に培ってきた人の絆は人生を豊かにしてくれます。
大殺界など無用の心配と思います。
ご自身がこの人とのお付き合いを大切にしたいと思われるのならば、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 16

確かに人生には、波もあればバイオリズムもある。


低い時期を大殺界と呼ぶのなら、注意が必要なのも事実。

春夏秋冬理論の冬の時期(低調時期)には、耐え、
貯える事が重要な事は、たいていの知識人なら知っている。

だから、大殺界(低調時期)を単純に無視しろとは言えない。

ただ、時期的に合っているか?は疑問を持った方が良いし、
蓄えの時期には、人との縁を蓄える事が重要で、新しい出会いが大事と言われる。
そこで出会った人を大事にする事で次のステージに上がれるとさえ言われている。

よって、私は大殺界(低調時期)の出会いこそ重要だと考えます。
    • good
    • 13

どうなんだろ?後で調べたら占いの悪い時期に出会っていたという場合が多いけれど・・きっと、それを肯定したい何かが自分の中の思いや、一方的な関係によって蓄積されていて、それによって合致した答えを占いなどの中から引き寄せているのが本当のところではないだろうか。



大好きでどうしようもない人を諦める必要とか、その時点で乗り越えられない壁を先に延ばすためとか・・

個人的には、過ぎたことはあれでよしとして終わった関係も物事もとりあえず忘れても、誰も見捨てる訳もなく愛せていると思います。

実際カウンセリングの人が聡明で居続けられる人生もないし、その時の状態で着眼点は変わっている。

僕は、振り返ってみて最悪の相性で尽くして大変だったとか、上手く店がいかなくて閉めたとか、友達が死んで借金から逃げたとかあっても、その時その時の自分の本当の気持ちに真っ直ぐに歩いたことで強くなれたし、大変な体験からの方が学ぶことや自省は多く得られて、良い意味で賢くもなりました。

思い込みだと人を言う人が思い込みに生きる。

でも、何かを得られるとしたならリアリティーが一番大切だと最近つくづく思います。素晴らしい絆や愛の形が自分達で表現できたらいいですね。
    • good
    • 3

友人ですが、長く付き合ってる人いますよ


蛇足ですが、細●さんの占いを信じると
人生の7割は悪いことばかり起きるようです^^;
    • good
    • 7

はい。

全く問題ありませんでした。

逆に言えば”信じすぎている方が”上手くいかないです。


これは占いと言うより”呪い”のメカニズムと一緒ですね。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています